
本日も、機嫌よく。

日々機嫌よく暮らすために、いろいろ書いたり描いたりしています。

'16夏アニメのお気に入り。

アニメ・漫画

お題「2016夏アニメ」

 

こんにちは、らいです。

 

チェックしようと思っていたアニメを一通り見たので、その中でも気に入って視聴継続している作品の感想を好き勝手に書いていきます(`・ω・´)

今回は頑張ってなるべくネタバレしないように書いてみましたが、うまく書けたかどうか…。

もしかしたら「甘々と稲妻」はギリアウトかも知れないです…(;^ω^)

 

 夏アニメ開始前に作った視聴リスト↓

rai-mishima.hatenablog.com

 

 

あ、そうそう。今回は目次を付けてみました!

この下の枠内の見たいタイトルをクリックすると、そこに直行できますのでー。

 

 

91Days

 現時点で2話まで視聴済み。

禁酒法時代のアメリカ、マフィア…ってことで、演出が洋画っぽいのがツボです。

1話のOP*1を見て、「これは洋画とか海外ドラマのOPみたいなやつや…!」ってテレビの前で一人テンション上げてましたw

予告動画のナレーションが洋画の予告編でよく聞く声の方だったのも、そういう演出のひとつだったのかな?

 

ストーリー展開については、1話見た時点で「ちょっとこれは(自分のテンションが)ノッてくるのに時間かかるかも」とか思ってたのですが、2話の時点で急に話が転がり始めて気持ちを持っていかれましたw

スピーディな展開、有難いです。根性のない私でも飽きずに見られそう…。

 

甘々と稲妻

 3話まで視聴済み。

1話での、「一人でテレビ見ながら出来合いのモノを食べるつむぎ」からの「食べるとこ見てて!」にやられてしまいました…。

 

ご飯モノではあるんですが、親子関係とかそういうところに目がいきがちな感じで見てます。

何というか、美味しそうなご飯の画がメインではなく「みんなで食べるご飯の美味しさ」を見て感じる、って感じの作品かなぁ、なんて思ったりなんかして。

 

あと、つむぎが可愛いんですよ(*´з`)

なんていうか、年相応なとこもありつつ、すごくおとさんに気を遣う子で…めっちゃいい子なんですよー(´;ω;`)←語彙力のなさよ…

 

SERVAMP

3話まで視聴済み。

これも1話からハマりましたw

Gファンタジーとかゼロサムなんかに載ってるような作品が好きだった人は好きなんじゃないだろうか(すみません、私のことです)。

 

 因みにキャラ的には、現時点では貴様ちゃんこと御園がお気に入りです(*'ω'*)

最近「何だかんだ言って性根は優しい子なのよ…」みたいなキャラに弱いんですが、これは一体何なんですかね…w

 

orange

3話まで視聴済み。

個人的に、続きが気になって気になって~!!って訳ではないけど、行く末を見守りたい感じで見てます。

何かついつい奈穂を応援しちゃいながら見てることが多いですw

 

でも、過去を変えちゃって大丈夫なんだろうか…過去に生きてる人本人が違う選択をしてるだけだから、別に問題ないのかな?とか思ったりして。

 

不機嫌なモノノケ庵

3話まで視聴済み。

ストーリーがシンプルなので、気軽に見られるのがいい感じ。

主役2人の名前が「安倍」と「芦屋」ってところに中二心をくすぐられますw

 

因みにこの作品、TOKYO MXだと日曜22時台なので、リアルタイムで見られる!と思いきや、忘れて録画を見るという…。

日曜22時台って暇だから、リアタイで見た方が有意義な時間を過ごせるってわかってるのに忘れるんだよなー^^;

 

B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~

3話まで視聴済み。

 

元々うたプリクラスタってのもあるのでしょうが、最近沢山出てる男性アイドルものの作品にあまり魅力を感じなかったのですが…。

これは面白いです!

レコーディングだとか、雑誌やCMの撮影とか、アイドルがファンの前でキラキラしている時以外の部分を丁寧かつリアルに描いてていいなと。

 

ただ、3話の時点でつばさちゃん無双状態になってるのは、うーん…とは思うんですが。

そんなことでそこまで好感度上がります!?みたいな。特に1話。

元々アウェーな状態から始まってるわけじゃないとはいえ、ちょっとビックリしてしまったw

でもまあそこら辺は、アイドルの頭数が多いし仕方ないんだろうなと。

ていうかそもそも恋愛じゃなく、アイドルの成長がメインなんでしょうしね。

 

因みにキャラ的には、レコード会社&事務所の大人たちが好きです。

もうあの3人でキャラソンとか出したらいいよ←

B-PROの中だと、キタコレの2人と野目くんかなぁ。

 

あまんちゅ!

この作品もあまり期待してなかったのですが、見てみたら気に入ったパターンです。

癒しを欲してる人は見るといいと思います(´ω`*) 

 

ちょっとこの作品見てると、スキューバやってみたい気がするような…やっぱり深く潜るのが怖いような…(どっちだ)。

 

余談ですけど、ちゃ顧問が犬なのか猫なのか分からん…と思って今調べたら猫でした。

いやー…あの顔の形は犬だと思うって^^;

 

まとめ

今期は個人的にツボな作品が多い印象です。

甘々と稲妻」、「B-PROJECT」、「あまんちゅ!」が気に入ったのはちょっと予想外でしたけどね。

 

あと今期、主題歌も好きな感じが多くて嬉しいですね。

特に「91Days」のOPと「あまんちゅ!」のOP・EDが好きです(*'ω'*)

  

91Days」OP


TK from 凛として時雨 『Signal』

 

あまんちゅ!」OP


坂本真綾「Million Clouds」Music Video(Short ver.)

 

あまんちゅ!」ED


Amanchu! Ending (あまんちゅ!Ending)

 

音源出たら買おうっと(^^)

 

てな感じで、今夏のアニメは結構豊作な感じです♪

見るのに気合が要りそうな作品はあまりないので、合間を見つけてちゃんと見て、ため込まないようにしようと思いますw

 

*1:初回用の特別なパターンで、2話以降は普通のOPでした。