読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本日も、機嫌よく。

日々機嫌よく暮らすために、いろいろ書いたり描いたりしています。

「無理だ」と決めつけていたのは自分?

f:id:rai-mishima:20151124142622j:plain

ツイッターのアイコン、発言など一部改変してしまいました。すみません…。

 

こんにちは、らいです。

 

Twitterはてなブログの先輩方と交流させてもらっている中で、

「イラストや四コマ漫画風ブログとか見てみたい」というリプライを頂きました。

そういってもらえて素直に嬉しいし、やってみたいという気持ちも湧いたので

その気持ちをTwitterに呟きましたが、

それと同時に心の中では「私程度の腕じゃ無理だよ」という気持ちも

むくむくと頭をもたげていました。

 

でもよく考えてみたら、私まだ何にもやってないんですよね。

やってもいないのに、無理かどうかなんてわからないはずです。

今まで何度そうやってやる前から自分で勝手に「無理だ」って決めつけて

何も始まってないのに諦めたか分かりません。

 

…よし、やるだけやってみよう! その為に少し練習して…

と思っていたら、

「明日から期待してますよー」とのリプライΣ(゚Д゚)

練習しているうちに心が挫けて結局やらない

という私の行動パターンを読まれたような気がしてビックリしてしまいましたw

ち、ちゃんとupしましたよ!w

 

何だかはたから見たら「この程度のことでどんだけ悩むんだよ」

と思われていそうですが、

どうも物事を深刻に考えてしまう癖はなかなか治らないようで…^^;

 

でもまあともかく実際やってみて楽しかったので、

可能な範囲で続けてみようと思います。

今後ともよろしくお願いします(^^)

 

いつにもまして訳の分からない文章をここまで読んでくださった方、

本当に有難うございました(´ω`*)

 

▼クリックしてもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村

 

こんなやつが書いてます

遅ればせながら、自己紹介。 - 本日も、機嫌よく。

広告を非表示にする