本日も、機嫌よく。

日々機嫌よく暮らすために、いろいろ書いたり描いたりしています。

実はこんなものも手放してました。

こんにちは、らいです。

 

12月に入ってからもちょこちょことモノを手放してました。

ただ手放す前に写真を撮るのを忘れるんですよね^^;

なので、12月に入って今日までの間に手放したものを

ざっくりとしたイラストとともにまとめてご紹介しようと思います。

 

買取に出したもの

 

f:id:rai-mishima:20151214140609j:plain

 

名刺入れ、アクセ、ゲームソフトは近所のオフハウスへ。

約8000円になりました。

全身ラインストーンのひよこのリングは

廃盤になったのを御殿場のアウトレットで見つけて即買いしたモノだったけど、

ひよこがどうにも大きすぎてコレクションと化してました…。

あんまり持ってる人いないと思うんだけど、

そう言うのはあまり買い取り額には影響しないようです。

原宿にあるVivienne専門の古着屋さんとかに持っていけば違うんでしょうけどね。

 

残りの金とシルバーの、一応貴金属扱いになる(と思われる)指輪は

近くのイオンの中にあったリサイクルキングというお店へ。

 

www.kin-kaitori.com

 

買い取り額は2点で約18000円…(゚Д゚)

せいぜい2000円くらいだろうとか思ってたので、買い取り額を見て

目を剥きました(゚Д゚)

因みに買い取り額の殆どは、金の指輪が占めていたようでした。

金の値段が上がってるとは聞いていたけど…すごいな金…。

 

処分したもの

 

f:id:rai-mishima:20151214142804j:plain

 

台所に置いていた分別用ゴミ箱です。

記憶を頼りに描いたのですが、意外と忠実に再現できましたw

 

上の段に牛乳パック・ペットボトル・飲み物の缶など

スーパーで回収してもらえるゴミを、

下の段にはゴミ袋を2袋下げて、ビン類と金属ゴミを入れてました。

 

今の家に住み始める時に、この色が気に入って買ったのですが

どかして掃除するのが大変なのが気になっていました。

処分した今は、スーパーに持っていくゴミはエコバッグに直接入れるようにし、

その他の資源ゴミは100均で小さなゴミ箱を2個買い、

それをシンク下の収納の空いた部分に入れて、そこに捨てるようにしました。*1

外に3つ出ていたゴミ箱が2つに減ったことで掃除もしやすくなったし、

スーパーに行く前に牛乳パックなどを

ゴミ箱から袋に移す作業も省略することができたので、現状満足してます。

 

ちょこちょことやっているつもりでしたが、結構やってましたねw

まだまだ家にあるモノの総数としては多い部類なのだろうと思いますが、

今度こそこんなものかなぁという感じです。

あとはちょこちょことした調整と、増やしすぎない努力の日々かなぁ。

 

 

 

参加しています♪

▼クリックしてもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村
にほんブログ村

 こんなやつが書いてます

遅ればせながら、自己紹介。 - 本日も、機嫌よく。

*1:資源ゴミはキレイに洗ってから捨てるので、シンク下に収納しても問題なかろうと判断してこの方法にしました。

広告を非表示にする