
本日も、機嫌よく。

日々機嫌よく暮らすために、いろいろ書いたり描いたりしています。ためになる成分はごくごく少量。

不要な服を古着屋へ持って行った。

断捨離

こんにちは、らいです。

 

昨日、外出のついでに古着屋へ行ってきました。

今回は4着。合計871円。

買ってはみたものの着る機会が少なかった、そういう罪悪感は

誰かがまた着てくれるかもしれない、という希望で少し薄れた気がします。

 

数年前に大々的に整理して、自分比では人生で一番持っている洋服は少ない状態ですが(それでも多いとは思います)、

それでも見返すと「これはもういいかな…」というものが出てきたりします。

そして、いざ処分なりリサイクルなりという段になると、モノを大事にできない自分に罪悪感を感じるものです。

いい加減、学習しないと。

 

私は服が好きでどうしても数が増えがちですが、

好きだからこそ手持ちの服は全部活用してやりたい。

ちゃんと手入れする甲斐性がないなら不用意に増やさない。

増やすなら、クローゼットの中身がプラマイゼロになるよう

増やしただけ減らせるのか?

 

服屋さんに行ってボルテージが急上昇した時には、

一呼吸おいて思い返すようにしたいです。

 

ホントは服屋さんに行かないのが一番いいんでしょうが、見るのも好きなので

精神力と判断力を鍛えることにします!w

 

 

広告を非表示にする