読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本日も、機嫌よく。

日々機嫌よく暮らすために、いろいろ書いたり描いたりしています。ためになる成分はごくごく少量。

共有できるものは、共有する。

断捨離

 

f:id:rai-mishima:20150721144331j:plain

 

こんにちは、らいです。

 

少しずつモノを整理していく中で、自分が全く気にしていなかった部分があったことに気づきました。

 

洗顔料です。

夫婦で違うものを各々一本ずつ、二本常備していました。

というのも、ドラッグストアへ行くと当たり前のように男性用・女性用と銘打たれた洗顔料が陳列してあり、

それを当たり前として受け止めていた私は自分用と主人用、二種類の洗顔料を買ってました。

(元々ヘアワックスなんかは共有してたのに、何で気づかなかったんだろう…)

 

そもそも男性用の洗顔料と女性用のそれに、違いなんてあるものなのか?

と思い調べてみたら、基本的には男性が女性用の洗顔料を使っても、またその逆でも

特に問題はない模様。

 

www.erm-style.com

 

じゃあいっこにまとめようじゃないか!

 

まず主人に相談し、了承をもらった上で「どちらかが洗顔料を使い切ったら、

もう一方が使っている洗顔料を二人で使い切り、それもなくなったら二人共用の洗顔料を導入」という方向性に決定しました。

そうと決まれば今後共有で使う洗顔料、何にしよう…と考えた結果、

デザインもシンプルだし、洗顔料としての機能もシンプル、なくなった時に買いに行くのも容易だろう、ということで無印の洗顔フォームにしてみました。

使ってみて問題なければ、これでやっていきたいと思っています。

 

余談ですが、顔を洗う時。

主人は泡立てネットで丁寧に泡立てているのに対し、私は手のひらで泡立てています(自力でちゃんときめ細かくて弾力のある泡にはしてますよ!w)。

こういうところに、性格って出ますねw

 

 

このブログを見てくださってありがとうございます!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ


にほんブログ村
にほんブログ村

広告を非表示にする