本日も、機嫌よく。

日々機嫌よく暮らすために、いろいろ書いたり描いたりしています。

お礼、あとスマホカバーを卒業した話。

こんにちは、らいです。

 

先ほどログインしたところ、

このブログの今月のPVが100を達成したとのメッセージが!

見てくださっている方、本当に有難うございますー!!(゚∀゚)

 

自分の頭の中や暮らしのことを書き出すことで整理して

日々機嫌よく暮らそうと始めたこのブログが、

何かの役に立つのなら嬉しいことです。

これからもごひいきに!w

 

さて、今日はスマホのカバーについて書いてみます。

街でスマホを使っている方を見ると、多くの方がカバーやケースを付けて使っていますね。

かくいう私も、先月までカバー付きで使っていました。

スマホ本体を修理に出したのをきっかけに、カバーを卒業したんです。

 

今後、状況が変わって必要になったらまたお世話になろうとは思っていますが、

今のところ特に問題はなく過ごしています。

 

卒業した理由としては、

iPhoneほどカバーの選択肢が広くない(私はXperiaを使ってます)

・よく考えたら本体のデザインが好きで買ったのに、カバーつけたら見えないことに

今更気づいた

・一日の中で家にいる時間が殆どだし、出かけるときはスマホはカバンに入れているので傷がつくリスクは低め

・カバーを付けないと決めることで、「新しいカバー欲しいな~」と思う時間をなくせるんじゃないかと考えた

 

…という感じです。

 

今回私が卒業したスマホケースは、本体を買ったときにショップで一緒に買ったものでした。

その当時の私は、先代のスマホには本体に付属でケースがついていたこともあって、

スマホはケースを付けるもの」だと思い込んでいました。

この時に、「自分にとっては必要なモノなのか?」と考えることが大事だったのかな、と今では思います。

 

このブログを見てくださって、有難うございます!

クリックしてもらえると励みになります(゚∀゚)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村

広告を非表示にする