本日も、機嫌よく。

日々機嫌よく暮らすために、いろいろ書いたり描いたりしています。

【結果発表】ネットオフ買取の査定結果が来た!

f:id:rai-mishima:20150802143637j:plain

 

こんにちは、らいです。

 

先日申し込んだネットオフの買取結果のメールが来ました!

今は結構申し込む方が多いのか、

発送から10日後に査定結果メールが送られてきました。

その間1週間経った辺りで

「もう少しお時間をいただきます」的なメールが送られてきて、

結構丁寧なんだなーなんて思いました。

 

今回は段ボール箱2箱分、86冊の買取を依頼しました。

入りきらなかったら困るし、と思い無料の段ボールを2箱申し込んだのですが

1箱でもかなり入ります…。

実際、最初は入れる予定のなかった本も入れたりして、

それでも2箱目は半分くらい空いた状態だったので、

本が動かないよう詰め物をするのに苦心したくらいですw

サイトによると、

「本の買取用無料段ボール箱のサイズは縦32.5㎝×横40㎝×高さ25㎝で

コミック(新書サイズ)なら80冊、書籍(単行本)なら35冊ほど入る」

とのこと。

個人的な感覚だと、よっぽど大量じゃない限り、1箱でいい気がします。

 

そんなこんなで査定結果はどうなったかというと…

86冊で5381円、でした!

高価買取だったのはやっぱりスラムダンクの完全版…の後半の巻でした。

前半の巻は結構売る人がいるのかな?

あとはサイト上の高価買取情報に上がっていた(※私が見た7月下旬時点の情報です)

刀剣乱舞のアンソロと、「服を買うなら捨てなさい」、

意外だったのは「月刊少女野崎くん」の公式ガイドブックw

このあたりが高めに買い取ってもらえたようです。

 

それにしても、希望としては4000円いってくれると有難いなーと思っていたので、

希望を上回っていて嬉しかったです!

本棚もすっきりしたし、

今回の買取は私にとってすごくいい結果に終わりました(´ω`*)

 

このブログを読んでくださって、有難うございます!

クリックしてもらえると励みになります

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

 

 



広告を非表示にする