本日も、機嫌よく。

日々機嫌よく暮らすために、いろいろ書いたり描いたりしています。

あさイチを見て、玄関掃除について考えた。

こんにちは、らいです。

好きな朝の情報番組は「あさイチ」です。

 

今朝の特集がスーパー主婦シリーズ(かなり好き)だったので、

洗濯干しながら見ました。

 

スーパー主婦EX 玄関で!人生が変わる 【ミニ企画】この夏…白T|NHK あさイチ

 

初めてあさイチのホームページ見たけど、

その日の放送がまとめてあるんですね…知らなかった…。

 

番組の中で、スーパー主婦の方が

ご自分のお祖母さんを真似て毎日寝る前に玄関をきれいにしている

というエピソードから、

お悩み主婦の方も毎日夜に玄関をお掃除するようにしていたのを見て、

「そういえば私、玄関って気づいた時に掃除する程度だわ…」

と思い、私も毎日掃除する習慣をつけることにしました。

 

で、どのタイミングで掃除するのが自分にとっていいかな、

どうせなら玄関に行ったついでがいいかな、と考えてみると。

毎日玄関先に行くタイミングがありました。

朝、主人を仕事に送り出すタイミングです!

このタイミングならほぼ毎日できそうだし、いいような気がします。

 

ということで、今日遅番の主人を送り出したついでに掃除してみました。

掃除の為にわざわざ玄関に行くよりは、ハードルが下がった感じがします。

あとは習慣になるまで毎日続けるのみです!

キレイな玄関をキープできるように頑張ります(゚∀゚)

 

このブログを読んでくださって、有難うございます!

クリックしてもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村

広告を非表示にする