読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本日も、機嫌よく。

日々機嫌よく暮らすために、いろいろ書いたり描いたりしています。ためになる成分はごくごく少量。

遅ればせながら、自己紹介。

ごあいさつ 自己紹介

こんにちは、らいです。

 

そういえば、自己紹介を書いていませんでした。

必要なのかなー、でも私及びこのブログがどんなモノか知ってもらいたい!

ということで書いてみます。もしよかったらお付き合いください。

 

どんなことを書いたらいいか分からないので、「ブログ 自己紹介」でググって

トップに出てきたこちらのフォーマットをお借りしたいと思います。

 

読んでいたら筆者の方の人相の画像がジョジョ顔メーカーで作られてて、

「カブってる…!」と狼狽しましたw

free.bonpunote.com

 

らいってどんなやつ?

名前の由来

高校時代のあだ名が「雷雷(らいらい)」だったので、それきっかけです。

気に入っているのですが、自分で名乗りを上げるには

響きが可愛らしすぎると感じて、

「雷雷」からひとつ取って「らい」にしました。

 

趣味とか好きなもの

趣味は、読書(勿論漫画含む)とアニメ鑑賞など。

年季が入ってる割にはゆるいヲタクです。

好きなジャンルはFree!うたプリ、男性声優。

好きな食べ物は、チョコミント味のお菓子全般、あと鶏肉料理です。

 

「本日も、機嫌よく。」ってどんなブログ?

どうしてブログ始めたの?

もともと文章を書くのが好きだったというのと、

このブログを読んだのがきっかけです。

okite.hatenadiary.jp

 

ブログタイトルの由来

映画「マザーウォーター」で、もたいまさこさん演じるマコトが言うセリフ

「今日も機嫌よくやんなさいよ」、が由来です。

「今日も頑張んなさいよ」でも「しっかりやんなさいよ」でもなく

「機嫌よく」っていうのがいい感じに力が抜けてて、

でも大事なことのような気もしたので

自分のブログがそういう雰囲気になるといいなあと思いました。

 

運営方針

暮らしのことやその他趣味のことなどについて、

感じたことを文字にしていくことで

頭の中を整理していけたらいいなと考えています。

 

長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださった方、有難うございます!

これからも「本日も、機嫌よく。」を宜しくお願いします(゚∀゚)

 

クリックしてもらえると励みになります

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ


にほんブログ村
にほんブログ村

広告を非表示にする