読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本日も、機嫌よく。

日々機嫌よく暮らすために、いろいろ書いたり描いたりしています。

バッグの中身を公開してみよう。

こんにちは、らいです。

 

私が雑誌などの特集でかなり好きなもののひとつに、

「カバンの中身大公開!」的なものがあります。

他の方のブログを見ていても、この類の記事があるとわくわくしながら見ています。

そしてそういう記事を見ていると、自分もやってみたくなったりして。

ということで、私のバッグの中身を並べてみました。

 

どーん。

 

f:id:rai-mishima:20150809144704j:plain

 

中身のラインナップは、上段左から

  1. パスケース(中にSuica、家の鍵)
  2. 薬類・マウススプレー・グロス・鏡
  3. ティッシュケース(ポーチ部分に2が入ってます)
  4. エコバッグ
  5. お財布

です。

画像に写ってませんが、この他にスマートフォンとミニサイズのタオルハンカチを

入れて完成です。

 

バッグの中身は一時期に比べたらかなりすっきりした自信があります。

昨年くらいまでは、使いもしないソーイングセットとかシャチハタとか

入ってましたし!w

バッグインバッグのポケット部分、大活躍してました。

今はバッグインバッグも必要ない感じです。

 

バッグの中身を減らしてよかったのは、何といっても荷物が軽いってことですね。

引きこもり生活のせいか体力がないので、これはかなり助かります。

 

今の私としては、このくらいがベストかなーという感じです。

とはいえ、何がベストかはその時々で変わっていくと思うので、

今後も定期的に見直していこうと思っています。

 

このブログを読んでくださって、有難うございます!

▼クリックしてもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村

 

私の自己紹介です

rai-mishima.hatenablog.com

 

広告を非表示にする