本日も、機嫌よく。

日々機嫌よく暮らすために、いろいろ書いたり描いたりしています。

ホーム画面はすっきり。&アプリの並び替え。

こんにちは、らいです。

 

「今日は何を書こう…!」

とうんうん唸っているときに手に持っていたのがスマートフォンだったので、

今日は私のスマートフォンの中身で行こうかと思います。

 

早速いきます!

まずはホーム画面から、どーん。

f:id:rai-mishima:20150813145625p:plain

 

続いて、ドロワー押した後。

f:id:rai-mishima:20150813145718p:plain

f:id:rai-mishima:20150813145734p:plain

 

ホーム画面には一画面で、ウィジェットは二個置いてます。

壁紙はもともと入ってるやつです。

色々凝った時期もあったけれど、ウィジェットが見づらくなったり

逆に壁紙が見づらくなったりするのでフツーのに戻しました。

その代わり、ロック画面は好きな画像にしています。

 

ホーム画面にアプリを置いたりもしたんですが、ホーム画面に出していることを忘れて

ついアプリ一覧から起動してしまうので、置くのをやめました。

 

アプリ一覧は、一枚目に必要なものはだいたい集約してます。

私は左利きなので使う頻度が高い順に一番下の段の左から並べて行ってたんですが、

最近スマートフォンを触る頻度が増えすぎているので、

今回普段よく使う「はてなブログ」、「Twitter」、「kindle」、「ツムツム」を一番下の列からちょっと片手では押しづらい上から二段目に移動させて、

二個入ってたゲームも一個アンインストールしました。

 

アプリ一覧二枚目は、かなり使用頻度が少ないけど必要なアプリと、

いらないけどアンインストールできないアプリを置いています。

どなたかのブログ(どなたのブログか失念しました…)で

「不要フォルダを作ってアンインストールできないアプリを集める」というのを

見て、真似させてもらってます。

にしても、電話とかSMSとかメディアプレイヤーとか、重複した機能のアプリが

多いんですよね。

なので「不要」フォルダはパンパンです。

 

この記事を書く前は、「私のスマホの画面、割とすっきりしてるんじゃない?」

などと思っていたんですが、そんなにすっきりとはしてませんでしたねw

 

スマートフォンはあると便利でいったん持つとなかなか手放せないですが、

反面夢中になりすぎて

他のことに使えたはずの時間がなくなっていたということも起こりがちです。

私は時間泥棒にでも遭ったのかと思う時がよくありますw

 

頼りすぎず、且ついざ必要な時にスマートに使えるようになりたいなあと思います。

 

このブログを読んでくださって、有難うございます!

▼クリックしてもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村

 

こんなやつが書いてます

rai-mishima.hatenablog.com

 

広告を非表示にする