読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本日も、機嫌よく。

日々機嫌よく暮らすために、いろいろ書いたり描いたりしています。

シンプルなスキンケア。

こんにちは、らいです。

 

正解のないものを探すことほど悩ましいことはないなあ、と常々思っています。

 

いや、哲学的な話をしたいわけではなくスキンケアについてなんですが。

いいと思ったらめっちゃ高級で、ずっと使うには経済的にきついなーとか、

パッケージが好みど真ん中なんだけど、使い心地が好みじゃないかなーとか、

結構悩みますよね(私だけですかね?)。

もう今使ってる化粧水は完璧! この乳液と一生添い遂げる!っていう存在に

出会えている方って世の中にどのくらいいるんだろうな…

などどお風呂上がりにボーっと考えたり考えなかったりします。

 

悩みつつ口コミサイトをチェックして、値段と望む機能を持つ逸品を

探したりもしましたが、

「もう値段も安くてどこにでも売ってて、肌荒れ&乾燥しなければいいよ…」

という境地に達して、ここ数年はかなりシンプルなラインナップになりました。

 

f:id:rai-mishima:20150815150543j:plain

 

ちふれの化粧水(しっとり)と、ニベア。一番右はまつ毛美容液です。

ホントはニベア一本で済ませたいところなんですが、伸びが悪いので、

化粧水をたっぷり×三度づけしてビシャビシャにしたところに塗ると

いい塩梅に顔全体にニベアがいきわたります。

 

何でこの取り合わせが数年続いているかというと、

私は長時間空調の効いた場所にいると

唇周りの皮膚が乾燥して引き攣れてしまい困っていたんですが、

乳液代わりにニベアを使うようになって、乾燥は気にならなくなったからです。

 (ただ私は混合肌なので、全体的に薄く、Tゾーンは特に薄目に塗ってます)

 

肌荒れも、ホルモンバランスで調子が悪い時期は多少あるけど、

不測の事態は殆どないです。

 

ちふれニベアも、かなり歴史があるメーカーだと思うんですが、

やっぱり長い間生き残ってきているモノは、

生き残るなりの理由があるのかもしれないなあと思った次第です。

 

最後にもう一つ、スキンケアではないですが

まつ毛美容液はマスカラを止めるにあたって買ったものです。

経緯はこちらの記事に詳しいです▼

rai-mishima.hatenablog.com

 

でも、なかなかマスカラなくならないんですよね…。

ここまで来ると、早くなくならないかとそわそわしてきますw

早く使い切った時の達成感を味わいたい!

 

このブログを読んでくださって、有難うございます!

▼クリックしてもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村

 

こんなやつが書いてます

rai-mishima.hatenablog.com

 

広告を非表示にする