読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本日も、機嫌よく。

日々機嫌よく暮らすために、いろいろ書いたり描いたりしています。

使い切って手放す。

こんにちは、らいです。

 

f:id:rai-mishima:20150822143900j:plain

 

タンスから着替えを取り出すときに目についた

最近めっきり着ていないキャミソール2枚を手放すことにしました。

 

独身の頃に買ったので、5~7年物というところでしょうか。

かなり着倒した記憶があります。

首周りの開きが大きいカットソーのインナーとして着ることが殆どでした。

でもここ最近はそういう服装の頻度が減ってきているし、

もし着るにしても、

今は自分的に見せるタイプのインナーには

タンクトップのような肩紐の幅が広いものがいい。

かといって、下着的な意味合いで着るには布地が厚すぎて使いづらい。

という事情がありそろそろ手放し時かなと考えました。

 

今回この2枚は、紐の部分以外は切って

ウエスとして使い切って手放すことにしました。

今までも活躍してくれたキャミソールでしたが、

最後にもう一仕事してもらってお別れということになります。

 

以前、ゴミ袋数個レベルで衣類を整理した時は、

なにせ量が多かったので

ウエス作りが滅茶苦茶大変だった印象があったんですが、

今回は2枚分だったので、ものの数分で完成しました。

楽すぎて拍子抜けしましたw

少ないと簡単なんだなあ…。

やっぱりもろもろ溜めこみすぎないようにするのが、

自分にとっては楽だとここで改めて実感しました。

 

このブログを読んでくださって、有難うございます!

▼クリックしてもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村

 

こんなやつが書いてます

遅ればせながら、自己紹介。 - 本日も、機嫌よく。

広告を非表示にする