読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本日も、機嫌よく。

日々機嫌よく暮らすために、いろいろ書いたり描いたりしています。

マイペースって難しい! 周りの目(PV)を気にしすぎない自分になりたい。

こんにちは、らいです。

 

ブログを書くようになると、どうしても気になってしまうのがPV。

かくいう私もついつい気になってしまい、

増減に振り回されているなあと感じることが間々あります。

ひどい時には「どういうことを書いたら読んでくれる人が増えるんだ…」とか

考えたりしているのに気づきます。

 

色々工夫しようという気持ちそのものは、悪いものではないと思うんです。

でも、そうすると今度は何を書いたらいいのか分からなくなるんですよね。

自分で記事の内容に制限をかけるようになっていったりして、

みるみる内に苦行モードにまっしぐら。

これはよくないので、ここで少し立ち止まって頭を整理しようと思います。

 

そもそも私は誰かに強制されてこれを書いてる訳ではない。

大した主義主張があるわけでも、鋭い洞察力があるわけでもない。

でも、文章を書くことが好きで、自分の考えていることや好きなことについて

あーだこーだと書いていったものが、

まかり間違って誰かの暇つぶしや何かの足しになったら儲けもの、

くらいの感覚で始めたことだったはず…(^^;

あと「毎日書く習慣をつくることで

引きこもりのだらしない生活にメリハリを!」とかw

 

なので、改めて「まずは自分が楽しむ」ことを

意識していこうと思います!

 

それにしても「周りの影響を受けない」「自分の好きなようにやる」って

意外と難しいんですよね。

私の場合、それを難しくしているのは

自信のなさからくる過剰な自意識かもしれませんが。

ブログを書くことがきっかけになって

自分のそういう部分も変えていければいいですね。

 

どうせ時間は過ぎていくんだから、

少しでも進歩した自分になっていきたいなあ。

 

このブログを読んでくださって、有難うございます!

▼クリックしてもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村

 

こんなやつが書いてます

遅ればせながら、自己紹介。 - 本日も、機嫌よく。

広告を非表示にする