本日も、機嫌よく。

日々機嫌よく暮らすために、いろいろ書いたり描いたりしています。

部屋の中に溶け込みつつあった大物を処分。

こんにちは、らいです。

 

私がちょこちょこモノを整理しているのに当てられたのか、

1か月くらい前に主人も洋服の整理をし、3つあった衣装ケースが空になりました。

 

主人「この空になった衣装ケースどうする? 何か他のモノ入れたりとかする?」

私「いや、不要になったものに無理やり役割与えるのもなあ…。でもまあ一応検討して、必要なかったら捨てようかね」

とかなんとか話してから現在に至るまで…

 

f:id:rai-mishima:20150825144150j:plain

 

衣装ケースはこんな感じで寝室に鎮座していました。

この隣にベッドがあって、すぐ隣に私は横になっているので

必ず毎日目には入ってきています。

その瞬間何も感じない訳は当然なく、

見る度に衣装ケースに入れる必要のあるモノなんてあっただろうか、だの

粗大ごみの手続きか~…やったことないから手出しづらいな~…だのと

恐らく無意識下で考えていたことと思います。

 

これはいかん!と思い、昨日主人が休みだったのもあり、

まずクローゼット内を検めて空の衣装ケースが必要ないことを自分に分からせ、

その上で主人に相談し(衣装ケースは主人の持ち物なので)、

粗大ゴミに出すことが決定。

動き始めたら意外と早くて、

ネットで粗大ごみ収集の予約を取り(電話しなくて済むなんて有難い…)、

粗大ごみに貼るシールもコンビニで買ってきました。

あとはメールで収集日を教えてもらい、その日に出すだけになりました。

 

モノが減ってすっきりするのも嬉しいけど、

それよりも無意識に「どうしよう」「何とかしなきゃな…」と考えてしまう

ちょっとした負担がなくなったのが何よりよかったと思います。

 

それにしてもホント…面倒は後回しにする癖は直さないとですね(^^;

 

このブログを読んでくださって、有難うございます!

▼クリックしてもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村

 

こんなやつが書いてます

遅ればせながら、自己紹介。 - 本日も、機嫌よく。

広告を非表示にする