
本日も、機嫌よく。

日々機嫌よく暮らすために、いろいろ書いたり描いたりしています。ためになる成分はごくごく少量。

使い切ったので、今の手持ちのコスメを確認してみた。

持ち物 ファッション・メイク

こんにちは、らいです。

 

f:id:rai-mishima:20150903143910j:plain

やっとマスカラ使い切りました! 達成感…。

前々からの計画通り新しいものは買わず、

ひとまずは手持ちのクリアマスカラを使って

その後マスカラなしにしていく方向です。

 

マスカラなしにしてみて、

どうしても貧相だとなったら無理せず復帰させます。

ひとまずはお世話になりましたー!

 

さて、ひとつアイテムが減ったところで、

現状自分がどのくらいコスメを持っているのか確認してみようと思います。

普段全て広げるってことはないので、自分でもちょっと楽しみです。

どーん。

 

f:id:rai-mishima:20150903144424j:plain

 

左上から(だいたい)時計回りに、

  1. ブラシ類
  2. プレストパウダー
  3. CCクリーム
  4. チーク
  5. 赤のグロス
  6. リキッドアイライナー
  7. ビューラー
  8. クリアマスカラ
  9. アイブロウペンシル
  10. アイブロウコート
  11. アイシャドウ

という感じです。

現状使っていてアイシャドウは4色も要らない気がするので、

今度は2色のにする予定です。

 

あと、気持ち離れて置いてある5と6は

涼しくなってくるとセットで使います。

真っ赤なグロスは、唇にしっかり色がつくので残してありますが…

赤リップって今年はもうナシな感じなのかな…うーん。

 

ともかく、比較的どこでも買えてかつ手ごろなお値段のもので揃っていて、

しかも手持ちのモノはほぼ一軍なので自分的には満足です(^^)

 

それにしても、昔から思ってるんですが、

コスメって全体的に量が多くないですか…。

マスカラなんかは割と使い切れる部類だけど、

アイシャドウなんて使い切ったこと殆どない気がします。

家にいることが増えて、メイクの頻度が減ったら更に無くならない(´・ω・`)

 

コスメも使用期限があるっていうことなので、

あんまり長期間にわたって使っているものは

使い切れなくても手放すしかないとなると、

やっぱり罪悪感があるし。

 

現行のサイズ(内容量)のもありつつ、もっと少ない量のモノも作ってくれたら

少々割高でも買うんだけどなあ。

なんてことを手持ちのコスメを眺めながら思ったりしました。

 

 

このブログを読んでくださって、有難うございます!

▼クリックしてもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村

 

こんなやつが書いてます

遅ればせながら、自己紹介。 - 本日も、機嫌よく。

広告を非表示にする