本日も、機嫌よく。

日々機嫌よく暮らすために、いろいろ書いたり描いたりしています。

趣味のモノを使い切る!…つもり。

こんにちは、らいです。

 

先日、「長いこと使っていない趣味の道具をどうするか悩んでいる」

という記事を書きました。

 

rai-mishima.hatenablog.com

 

「結局趣味の道具って何よ」という話なんですが、画材です。

前述の記事を書いた後、どれだけあるのか調べてみたところ、

  • 漫画用原稿用紙(罫有)…約80枚
  • 漫画用原稿用紙(無地)…80枚
  • 漫画用原稿用紙(はがきサイズ)…約40枚
  • スクリーントーン(使いかけ)…6枚
  • コピックチャオ(カラーマーカー)…39色

oh…

自分で書き出していて怖くなってきました…。

モノの多さもだけど、これだけ道具は揃っているのに

肝心のイラストはめっちゃ下手だっていうことも怖い…(ノД`)・゜・。

 

譲る先があれば一番いいんでしょうが、そういう先もないし

そもそも使いさしばかりだし…でもさすがに捨てるのは勿体ない…。

 

としたら、やっぱり使うしかないでしょう!

ただ、今まで何回も挫折してきているので、自分なりに辛くない範囲で!

ということで、

  • 一回15分以内
  • シャーペンのみでペン入れなし、もしくは下絵なしの一発描き
  • 色は塗らなくていい

ということにします。

これだとトーンとマーカーは消費できないけど、致し方ありません。

自分が描いててへこむポイントが、

下絵にペン入れした時とカラーにした時のコレジャナイ感だったので。

上手くなりたいとは思うけど、やってて辛いことは続かないし。

あくまで趣味なので、心の安らかさが優先ですw

 

目標は、原稿用紙を使い切ること、

あと時間をかけずにイラストが描けるようになることにします!

 

ブログに書いたことで引っ込みがつかなくなるので、

ちゃんと継続できるかな…?

取り敢えず、やってみます(`・ω・´)

 

 

このブログを読んでくださって、有難うございます

▼クリックしてもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村

 

こんなやつが書いてます

遅ればせながら、自己紹介。 - 本日も、機嫌よく。

広告を非表示にする