本日も、機嫌よく。

日々機嫌よく暮らすために、いろいろ書いたり描いたりしています。

今日手放したもの。

こんにちは、らいです。

 

キッチン及び調理器具にはあまり思い入れがないせいか

(主婦なのにキッチンに思い入れがないってのもどうかと思うけれど)

私としては見直しがしやすい場所です。

今日がプラごみの取集日だったこともあり、

キッチンで使っていた調味料入れとそれを収めるケース(?)を

手放しました。

f:id:rai-mishima:20150908202629j:plain

 

 結婚当初に百均で買ったものでした。

何故手放したかというと、キッチンのモノの配置の関係上

このケースが使いづらい為です。

といってもこのケースが使いづらい状態になってから

年単位の時間が経っています。

使いづらいなーと思いながら日々料理してたってことですね…^^;

日々身の回りを注意して見るようになって、

やっと改善しようという気になったんでしょうかw

 

ともかくこのケースも四年以上使ったので、

もう充分役目は果たしてくれただろうということで

お役御免にしました。

 

因みに砂糖の入れ物の隣にあるはずの塩の容器は、

ひとまずとってあります。

中身がまだなくなっていないので…。

 

ていうか我が家は塩が使えども使えども無くならなくて困ってるんですが、

ほかのお家は使い切っているものなんでしょうか…。

砂糖や塩は賞味期限がないとかって言いますけど、

あんまり長い期間使ってると一抹の不安を覚えます(´・ω・`)

もったいないけど、これを機に一回買い替えようかなあ…。

 

 

このブログを読んでくださって、有難うございます!

▼クリックしてもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村

 

こんなやつが書いてます

遅ればせながら、自己紹介。 - 本日も、機嫌よく。

広告を非表示にする