読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本日も、機嫌よく。

日々機嫌よく暮らすために、いろいろ書いたり描いたりしています。ためになる成分はごくごく少量。

カロリーオフのカレールウ、初体験。

食べ物

こんにちは、らいです。

 
先日スーパーでこんなものを買ってみました。

 

f:id:rai-mishima:20150926103406j:plain

 
もともと我が家はジャワカレー派なんですが、
カロリーオフのルウは高い気がして試さずにいました。
でも先日スーパーで見たところ
普通のルウと10円しか変わらなかったので(安売りだったのかな)、
試してみる気になったのでした。
使ってみて好きなところと普通のと違うところをまとめてみますね。
 

好きなところ

  • 箱入りじゃなくてコンパクトなパッケージ
  • 粉末状で溶けやすい
  • 2皿分×4包の小分けなのでうちには有り難い
  • 食べ終た後胃がもたれない
 

違うところ

  • 気持ーち色が薄めかな?
  • 何となく味に物足りなさを感じる
 
と、こんな感じでした。
好きなところの8割方包装ですが^^;
味に関しては思ったよりは美味しかったです。
辛さはそんなに変わらないと感じました。
 
ただ軽く食べられていい一方、
ちょっと物足りなさを感じるかも。
でもそこは慣れるような気もしますしね。
何より食後に胃が辛くないのはホント楽…。
 
主人に感想を聞いてみたら、「そんなに違和感なかった」
ってことなので、しばらくこれで行ってみようかなと思います。
 
 
このブログを読んでくださって、有難うございます!
▼クリックしてもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村

 

こんなやつが書いてます

遅ればせながら、自己紹介。 - 本日も、機嫌よく。

広告を非表示にする