読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本日も、機嫌よく。

日々機嫌よく暮らすために、いろいろ書いたり描いたりしています。

ディズニーオンクラシックに行ってきた!

こんにちは、らいです。

 

昨日は密かに待望していた

「ディズニーオンクラシック~まほうの夜の音楽会」に行ってきました!

ディズニー大好きな私ですが、

今まで実際に行ったことはなかった「ディズニーオンクラシック」。

今年は一番大好きな「美女と野獣」がメインだというので、

いてもたってもいられず

5月の先行予約でチケットを入手したのでした。

 

会場ロビーにあったパネルを撮っていたら、

周りで知らない人が沢山同じように撮影していて

普段こういうものを撮る習慣がない私はビビりましたw

f:id:rai-mishima:20150927161047j:plain

 

開演前のステージ。

演奏中は光の演出が綺麗でした。

f:id:rai-mishima:20150927161206j:plain

 

内容の方は二部構成になっていて、第一部はディズニーの名曲をまんべんなく、

第二部は「美女と野獣」の映像をバックに、

オーケストラの演奏と歌が聴けるような構成でした。

こんなこと言ったらアホだと思われるかもしれませんが、

私は終始感動して胸いっぱい、涙目でした。

第一部と第二部、全部よかったけど、

やっぱり「美女と野獣」は全体的に音楽がいいよなあと改めて感じました。

 

私は結構最近まで

「コンサートなんてテレビ中継とかDVDで見られればそれで充分」

と思っていたんですが、

実際味わってみると、感動の度合いが違うのがよくわかりました。

また機会があったら是非行きたいです!

 

テンションが上がって描いたベルと野獣。

f:id:rai-mishima:20150927162626j:plain

 

違うんです! 本物の野獣はもっと可愛いんです!!

もう少し素敵に描いてあげたかった…(´・ω・`)

 

 

このブログを読んでくださって、有難うございます!

▼クリックしてもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村

 

こんなやつが書いてます

遅ればせながら、自己紹介。 - 本日も、機嫌よく。

広告を非表示にする