本日も、機嫌よく。

日々機嫌よく暮らすために、いろいろ書いたり描いたりしています。

睡眠導入剤代わりだったものを手放す。

こんにちは、らいです。

 

先日、読者登録しているこんつまさんのブログで

BDを整理した記事を読んで、

私も少し手持ちのDVD、BDを見直すことにしました。

 

newfaceminimal.hateblo.jp

 

といっても私はテレビ番組はハードディスクに録っているので、

今回見直すのは購入したものです。

 

アニメ好きなもんで全てのDVDやBDを手放すことは無理なので

優先順位をつけることにしました。

で、今回手放すことにしたのがコチラ。

 

f:id:rai-mishima:20151001141009j:plain

 

「モヤモヤさまぁ~ず2」の深夜時代のBOXと、

ゲームセンターCX」のBOX1~5位かな?

あと映画のDVDを何枚か。

枚数確認しなかったけど、20枚ちょっとくらいですかね。

脇に映ってる紙の束は、どのディスクに何が入ってるか書いた付箋です。

以前、BOXのままだと嵩張って仕方ないので

ファイルタイプのケースに移した時、

几帳面にもすべて控えて貼っておいたのでした。

 

このモヤさまとゲームセンターCXのDVDは、

独身時代に寝る前によく見ていました。

気持ちの切り替えが下手な私は寝る時まで仕事のことを考えてしまい、

なかなか寝付けないことが多かったんです。

そんな時にモヤさまとかゲームセンターCXとかを流していると

そのユルさにリラックスさせられ、いつの間にか眠れるので

寝る前はほぼ毎日流していました。

 

ただその習慣も今は昔。

ここ1、2年は見ていない気がするし

何か見るとしたら今後は何か新しいものを見たいと思うようになったので

手放すことにしました。

もう十二分に楽しみましたしね(^^)

 

モヤさま&ゲームセンターCX(のDVD)、

長い間お世話になりましたー!( ´Д`)ノシ

 

 

このブログを読んでくださって、有難うございます!

▼クリックしてもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村

 

こんなやつが書いてます

遅ればせながら、自己紹介。 - 本日も、機嫌よく。

広告を非表示にする