本日も、機嫌よく。

日々機嫌よく暮らすために、いろいろ書いたり描いたりしています。

お礼と思い出箱と破壊活動。

こんにちは、らいです。

 

昨日の記事に温かいコメントをくださった皆さん、

本当に有難うございます。

Twitterでフォローさせていただいている方には可能な限り

お礼を言わせてもらったのですが(もれている方がいらしたらすみません)

この場を借りて改めて。

皆さんの優しさに励まされ、元気出ました!

また今日から機嫌よく暮らしていけるよう

色々書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

 

さて。今朝のあさイチはスーパー主婦特集でしたね。

思い出箱(思い出が詰まって捨てづらいものを入れる)が番組内で出てきましたが、

同じようなものを家でも作ろうと

ちょうど昨日セリアで入れ物を調達してきたところだったので

びっくりしましたw

 

我が家では何を入れようとしていたのかというと、

ご当地リラックマストラップ(50個超)です。

主人と付き合っていた頃、私はリラックマにハマってまして。

主人がデートの為に私のところまで来る道すがら、

SAでご当地ストラップを買ってはプレゼントしてくれていました。

多分関東のものは、ほぼ揃ってるんじゃないかな。

で、私はそれを実家にいた頃から

A1サイズのコルクボードに貼って飾っていたんです。

 

今の家に住むようになってからも

同じようにして寝室に飾っていましたが、

暮らしを見直している内に

ごちゃついて見えるし埃も溜まりやすいから

片付けたいなと思うようになりました。

 

私自身は主人が私を思ってプレゼントしてくれた気持ちは

十分に受け取ったと感じていたので、

ストラップ自体を手放してもいいかもしれないと思っていたのですが、

このアイテムに関わっているのは私一人ではありません。

主人に相談してみたところ、「取っておいてほしい」ということだったので、

処分を考えたときに一緒に思いついた

「思い出箱を作って、そこにしまう」という方法を提案したところ、

快諾してもらえ今に至ります。

 

ということで、本日午前中に詰める作業をしました。

買ってきた箱に収まるか不安でしたが、*1

一緒にコルクボードに貼ってあった思い出の品も含め

全て無事収まりました!

f:id:rai-mishima:20151005144959j:plain

 

この箱は、ウォークインクローゼットの上の棚の

手の届きづらい場所にしまうことにしました。

モノを減らしてきていたお蔭で、

しまうスペースに悩まずに済んだのは幸いでした。

この思い出箱の中身も、これでおしまいではなくて

定期的に主人と中身の要不要を相談していけたらいいなと思ってます。

 

思い出を片付けた後には、

f:id:rai-mishima:20151005145617j:plain

思い出を飾っていたコルクボードが。

ストラップの形に日焼けしてますねw

こちらはもう必要ないので、手放します。

ただ、このままのサイズだと粗大ごみ扱いなので

カッターと素手で細かくしました(結構しんどいのでお勧めできません)。

結構大きくて不審な音が出てしまったので、近所の人ごめんなさい…。

でも画像の通り大きいので、飾るモノがなくても結構な圧迫感だったので

片付けられてスッキリです!

 

こんな感じで、少しずつでも身の回りを

整えていけるといいなあと思ってます(^^)

 

 

このブログを読んでくださって、有難うございます!

▼クリックしてもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村

 

こんなやつが書いてます

遅ればせながら、自己紹介。 - 本日も、機嫌よく。

*1:私の目測ほど怪しいものはありません^^;

広告を非表示にする