本日も、機嫌よく。

日々機嫌よく暮らすために、いろいろ書いたり描いたりしています。

【ヲタ活】MBSアニメフェス2015のライブビューイングへ行くの巻。

【注:アニメの話の上、かなりの長文です】

 

再びこんにちは、らいです。

 

今朝の記事で「のんびりやる」的なことを言いながら、

本日2回目の更新ですw

どうしても興奮冷めやらぬテンションのまま書いてしまいたくて。

昨日の「MBSアニメフェス2015」のライブビューイングについて!

 

↓一緒に行った友人にパンフのパンフの表紙を撮らせてもらいました

f:id:rai-mishima:20151011143805j:plain

 

そもそも「MBSアニメフェス」って何だ?って話ですが、

大阪のTBS系列局であるMBSが主催するアニメのイベントです。

MBSで放映された歴代のアニメの中から、

人気の作品のキャスト・主題歌アーティストをゲストに招いて

オリジナル総集編の生アフレコや主題歌のライヴ演奏などが披露されるという

アニメファンの為のお祭りのようなイベントです。

しかもこのイベントの様子は、今後DVD化や配信等をしないので

まさにこの日限りのお楽しみ。

 

ただこのイベントは大阪のTV局の主催なので、会場は大阪城ホール

関東民には少しばかりハードルが高い上にチケットもかなりの倍率!*1

 

私は昨年に引き続き、

友人が誘ってくれたので池袋の映画館にてライブビューイングで参加しました。

友人よ、いつも連れ出してくれてありがとうね…!

 

さて、今回は

コードギアス」「黒執事」「デュラララ!!

機動戦士ガンダム00」「ハイキュー!」の作品が登場する予定で始まりました。

ちょっと長くなりますが印象に残った部分をかいつまんで

感想を書いてみます。

 

コードギアス

私はこの作品見てないのですが、

生アフレコで見る総集編で気持ち持っていかれました。

余裕があるときにDVDまとめて借りてみます!

アフレコで主役を演じた福山潤さんが

感極まって涙流してらっしゃったのに心打たれてしまいました。

黒執事

MBSアニメフェス恒例(?)大阪ネタのオリジナルアフレコ寸劇担当でしたw

映画化決定の発表がありましたね!

デュラララ!!

静雄が出てきたので私はもう満足ですw

プライズ豊永利行さんfeaturingOKAMOTO'Sの

「Day you laugh」がめちゃくちゃかっこよかったです!(*´Д`)

ハイキュー!

この間放送したての2期第1話の名場面の生アフレコがありました!

SPYAIRがオープニング2曲とも演ってくれてテンション上がりましたー

ガンダム00

こちらも未見なのですが、メインキャラのキャスト勢ぞろいだったようで、

ファンの方にはたまらない感じだったみたいです。

個人的には三木眞一郎さんが出てらして嬉しかったです。

主役の宮野真守さんと並んでらしたのを見て

(新旧藤原拓海だ…!)と思わずにいられませんでしたw

 

そして、これで終わりかと思いきや…

最後にサプライズでもうひと作品!

テレビ東京から「銀魂」が!

TBS系列の、しかも大阪のMBSアニメフェスなのに何故か参戦してましたw*2

前半はいつもの調子で疲れるほど笑いましたが、

後半シリアスな名場面のアフレコで、シメるとこはシメてました。

でもってここでもSPYAIRが登場、今回は大活躍でしたw

 

そんなこんなで盛りだくさんな4時間、

声優さんの演技に感動したり、アーティストのライヴに興奮したり、

フリートークに笑ったりしてあっと言う間に過ぎてしまいました。

めちゃくちゃ楽しかったです!

また来年があるのなら、また見たいなーと思っています(´ω`*)

 

 

このブログを読んでくださって、有難うございます!

▼クリックしてもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村

 

こんなやつが書いてます

遅ればせながら、自己紹介。 - 本日も、機嫌よく。

*1:1万の席に対して5万の応募があったそうです。

*2:実は黒執事の大阪ネタの時、爆弾魔(?)としてよろず屋3人がシルエットで登場していたのですが、この時になってあれが伏線だったことに気づきましたw

広告を非表示にする