読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本日も、機嫌よく。

日々機嫌よく暮らすために、いろいろ書いたり描いたりしています。

私のいぬ間に褒められた(?)らしい。

こんにちは、らいです。

 

今月に入ってからというもの、

住んでいる部屋に業者さんが度々入る事態となっています。

いや、何かが故障したとかではなく

排水管の高圧洗浄やらテレビの電波状況の確認やらの

定期的に行われる類のものなんですけどね。

 

でも今回は、家に業者さんが来るからと言って

大がかりな片付けや掃除は殆どしませんでした。

水回りを少し掃除したのと、

当日に普段リビングに置いている室内用物干しを寝室に移動したくらい。

なのですが、先日来た業者さんに

「キレイですけど、引っ越してきたばかりですか?」と訊かれたそうで。

(伝聞形なのは、当日私は祭りに参加しており*1

主人が代わりに立ち会ってくれていたからです)

いやいや、セールストークでしょと思いつつも嬉しい気持ちを隠せませんですw

 

それで調子に乗って、今朝ちょっとリビングの写真を撮ってみたのですが…

 

f:id:rai-mishima:20151013140436j:plain

 

…ん?

かなりスッキリしたと思ってたけど、結構生活感強いな…。

因みに画面左端に写っているの白いポールは件の室内用物干しの一部です。

寝室に持っていくと、大概

 

私「…やっぱり…」

主人「ないとスッキリするね…」

 

というやり取りをしますが、部屋の立地上外に干せないモノがあるので

この物干しは必要ということで一応落ち着いています。

あとゴミ箱にビニール袋を入れて使うのも、

お見苦しいかもしれませんが使いやすさを優先しています^^;

 

まあ突っ込みどころの多い感じではありますが、

これが現状我が家の精一杯というような感はあります。

勿論今後も定期的に見直しはして、

モノは減ったり増えたりすることと思いますが。

 

それにしても、写真に撮ると客観的に見られるってよく聞くけれど

ホントなんですねえ。

ていうか私の目、どんだけ分厚いフィルターかかってるんだ!^^;

 

という訳で、今回はそんなにシンプルでもない我が家のリビング公開でしたー。

 

 

このブログを読んでくださって、有難うございます!

▼クリックしてもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村

 

こんなやつが書いてます

遅ればせながら、自己紹介。 - 本日も、機嫌よく。

*1:詳しくは【ヲタ活】MBSアニメフェス2015のライブビューイングへ行くの巻。 - 本日も、機嫌よく。を参照のこと

広告を非表示にする