読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本日も、機嫌よく。

日々機嫌よく暮らすために、いろいろ書いたり描いたりしています。ためになる成分はごくごく少量。

現在、前向きに検討中です。

欲しいモノ

こんにちは、らいです。

 

家に入ってくるものを減らすべく、お店で無料でもらえるチラシ・カタログなどを

極力持ち帰らないようにしている私ですが、

先日自らの意志で家に持ち帰ったカタログが1冊あります。

それがコチラ。

f:id:rai-mishima:20151030133442j:plain

BOSEのカタログです。

 

元々我が家にはオーディオ機器と呼べるモノはありません。

なので音楽を聴くとなると

という感じだったんですが、

仕事を辞めてからというもの車に乗る時間が極端に減りまして。

しかも今はめっきりCDを買うことが減って、DL販売の恩恵にあずかっている為

よく聞く音楽はスマホに集まりつつあるんですよね。

なので家でスマホに入っている音楽を聴きたいんです。

が、何か作業の片手間に音楽を聴こうとすると

イヤフォンが邪魔に感じる時が間々あったりしまして。

そんなこんなで、何かいいモノないかなぁと考えていたんです。

 

そんな矢先、「僕たちに、もうモノは必要ない。」の巻頭カラーページで

BOSEBluetoothスピーカーを知りました。

 

コンパクトだしデザインもシンプルで、

Bluetooth対応だから使い方も難しくなさそう!…と、

そこから結構長い間気にはなっていて、

先日家電量販店を経てBOSEの直営店にまでリサーチに行ってしまいました^^;

 

「直営店なんて、一度入ったら買わずには出られなさそうで怖い!」

(↑偏見に満ちた考え)

と思ってたんですが、結論から言うと行ってよかったです。

店員さんが「いい音で聴きたいけど、難しいことは分からん!」

っていう私でもわかるように丁寧に説明してくださったし、

もし買うとしたら

Sound Link Mini(カタログ手前)とSound Link Color(カタログ右の青いの)の

どっちがいいのかで迷ったりもしていたので

両方の音の特徴なんかも教えてもらえたり、*1

店内にある約8畳のリビングを模したブースで実際聞き比べもさせてもらえて

本当に自分が使いたいのはどっちなのか絞りやすくなりました。

量販店でも実機で音は聞けたけど

何せ周りがガヤガヤしていてざっくりとしか分からなかったので、

行ってよかったなと思います(^^)

 

 

で、その日は取り敢えず一旦持ち帰ることにして、今は諸々検討している段階です。

以前だったら欲しいという気持ちを暴走させて

イノシシのごとく購入まっしぐら!でしたが、

「引き算する暮らし」で金子由紀子さんが

時間をかけて選ぶと満足感が違う

モノを子犬だと思って考えてみる

 と言っていたのを忘れずに、

今回の私は踏みとどまりましたよw

(ここら辺に関しては、我ながら最近うまくやれている気がしますw)

 

欲しいは欲しいけど、

きちんとその品を活用させられるかどうかなど

焦らず慎重に考えたいと思います(^^)

 

 

このブログを読んでくださって、有難うございます!

▼クリックしてもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村

 

こんなやつが書いてます

遅ればせながら、自己紹介。 - 本日も、機嫌よく。

*1:Miniは重低音が強めに出て、Colorはボーカルの声が聞き取りやすいんだそうです。

広告を非表示にする