読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本日も、機嫌よく。

日々機嫌よく暮らすために、いろいろ書いたり描いたりしています。ためになる成分はごくごく少量。

便乗して、チャレンジ始めます。

自分メンテ・体

こんにちは、らいです。

 

先日、読者登録している小豆さんのブログで紹介されていた

「30日スクワットチャレンジ」。

watasinokurasi.hatenablog.com

 

記事をよく読むと、

小豆さんもあいさんのブログをきっかけに始めたみたいですね。

kurashi-no-koto.hatenablog.jp

 

いい機会なので、私もダイエット目的で

便乗してチャレンジします!

というか、実は5日からひっそり開始しています。

引きこもりに初回から50回はちょっとハードルが高かったので、

ちょっと悩んで30回から開始しましたが。

今日くらいからきつくなってきそうな予感がしてます。

 

あと、もうひとつ。

勝手に追加なのですが、

昔買ったダイエット本に付いてた謎のエクサイズDVD(15分くらい)を

1セットやることも習慣にしたいと思ってます。

こちらは今のところ4日目になりました。

 

ここで宣言したからには続けないと…

というプレッシャーで頑張れるんではないかという

意図の元、敢えてここで宣言しました。

 

というのも、私本当に何をやっても続かないんですよね。

ダイエットに関しても…。

冒頭に紹介した記事を見る前も、何となく筋トレはしていたけど

1日空き、2日空き…としているうちにフェードアウトしていた最中でした。

続かないのも情けないし、それに言い訳するのも悲しいし。

 なので、今度こそ!

時間がかかったとしても、取り敢えず250回までは頑張ることにします。

 

少し自信がついて来たら、前々から主人に誘われてたテニスもやってみようかな。

利用料が手ごろで、道具も貸してくれるコートが近所にあるといいなあ。

 

このブログを読んでくださって、有難うございます!

▼クリックしてもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村

 

こんなやつが書いてます

遅ればせながら、自己紹介。 - 本日も、機嫌よく。

広告を非表示にする