読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本日も、機嫌よく。

日々機嫌よく暮らすために、いろいろ書いたり描いたりしています。

手持ちの洋服、カウントしてみました。

こんにちは、らいです。

 

さっき、思い切って数えてみました…自分が持っている洋服の総数を。

 

以前は「数えたところでどうせ多くてへこむから」とかなんとか

自分とそれ以外の人を比較するあまり、総数にこだわりがちだったのですが。

最近は「私は総数を減らしたいんじゃなくて、

全てをスタメンにしてきちんと手入れしたいのだ」というところに

方向性が無事着地したような感があるので、

満を持して(?)数えてみた次第です。

 

今回数える&記載するにあたって、

  • 下着類、靴下類は除く
  • 上下で1セットのモノもばらしてカウント
  • 各単位は省略

という感じにしています。

では発表してみます。

ジャンル分けがバラバラで見づらいかもしれませんが、行きますよー。

 

  • Tシャツ 6(含コレクション1)
  • タンク 1
  • 7分丈カットソー 2
  • シャツ(長袖・半袖両方) 5
  • 夏物部屋着 9
  • 冬物部屋着 8
  • ジャージ 3
  • 羽織物 8
  • 長めのトップス 3
  • セーター 2
  • パンツ(夏冬合わせて) 6
  • ジャケット 2
  • コート 2
  • ニットコート 1
  • 喪服 1

 

以上、総数61点でした。

予想では75~80点ってところかなと思っていたので、予想は下回った形です。

ただ、中には持ち続けるか迷っているモノもまだ1、2点あるので、そこに関しては

焦らずかつ納得のいく結論が出せたらなと思ってます。

 

にしても、自分にとっての適量ってどのくらいなんだろう。

いつかうまい落としどころを見つけられる日は来るのかな?

 

 

このブログを読んでくださって、有難うございます!

▼クリックしてもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村

 

こんなやつが書いてます

遅ればせながら、自己紹介。 - 本日も、機嫌よく。

広告を非表示にする