本日も、機嫌よく。

日々機嫌よく暮らすために、いろいろ書いたり描いたりしています。

付き合いで行った飲み会でシャンディガフを頼む時のアウェー感は尋常じゃない。

こんにちは、らいです。

 

最近、でもないけど「今週のお題」のほかに「お題スロット」なるモノが

加わってますね。

ちょっと試しにくるくる一回り見てみて、

今日は試しにこれで書いてみることにしました↓

お題「好きなお酒」

 

さて、皆さんはお酒はお好きですか?

私はここ数年、殆ど飲まなくなりました。

飲む頻度が減ったせいか、体があまり受け付けなくなったようで^^;

しかも元々苦いのはダメだったし

どうやらお酒の良さを理解できる味覚じゃないみたいなんですよね^^;

なので今はイベント時に1、2杯飲む程度にしています。

 

で、本題の好きなお酒ですね。

飲むのは主にカクテルなんですが、特に好きなのは

シャンディガフ*1です。

ビールの苦さも和らぐし、

あとからくる生姜の薬っぽい(?)風味が好きなんですよねぇ(*´з`)

 

うっかり主人が職場からお歳暮やら何やらでビールを何本かもらってきた時も

これで美味しく飲んでますw

(主人は全く飲まないので、私がビールと対峙せねばなりませんw)

 

好き嫌いが分かれそうな味かとは思うんですが、

生姜好き・炭酸好きの方には気に入ってもらえるような気がするし、

おうちでも手軽に試せるので、よかったら是非飲んでみてくださいねー(^^)

 

 

このブログを読んでくださって、有難うございます!

▼クリックしてもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村

 

こんなやつが書いてます

遅ればせながら、自己紹介。 - 本日も、機嫌よく。

*1:ビールにジンジャーエールを1:1の割合で注ぎ、軽く混ぜたカクテル。

広告を非表示にする