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本日も、機嫌よく。

日々機嫌よく暮らすために、いろいろ書いたり描いたりしています。

【スクワットチャレンジ】取り敢えず、2週間続きました!

こんにちは、らいです。

 

いつも読ませていただいているブログに影響を受けて始めた

「スクワットチャレンジ」。

予定外の休みを挟みながらも、ひとまず2週間続けることができました!

何をやっても続けられない私が、

たとえ2週間でも続けられたことはかなりの進歩です! 嬉しい(*´Д`)

 

どうして続けられたのか、この機会に振り返ってみようと思います。

 

人の目がある状況に自分を置いた

ブログで「参加宣言」はしたものの、単に一人でやったら

今まで通りフェードアウト確実だな…とうっすら思っていました。

かといって1日の成果をブログにするのは内容がシンプルすぎて難しいということで、

Twitterで成果を呟くことにしました。

 

こんな感じです↓

 

基本は自分の為の記録ですが、オープンな場であるSNSに書き込むことで

仮想の誰かに見張ってもらおうという魂胆でした。

でも実際呟き始めると

スクワットチャレンジをやっている方が

いいねしてくださったりして(全然知らない方が

いいねしてくれることもあったりしてビックリ!)、

嬉しいと共にやる気が湧きました。

フォローしている方の成果の呟きも、モチベーションが上がります(^^)

 

負荷の上がり方が極端でない

スクワットチャレンジは日ごとに5回ずつ回数を増やし、

3日頑張ったら1日お休みするルールです。

しんどいけど、あと5回なら…!

面倒だけど、今日やったら明日は休み…!

と頑張れるギリギリのラインのような気がします。

筋肉は、鍛え続けるだけではなくたまに休ませないと成長しないようなので、

そういう面でも理に適っているんでしょうね。

 

変化が目でわかる

計測したわけではないので、自分補正が入っている可能性もありますが。

腰から臀部にかけて、つまめる肉が少し減ったような気がします。

頑張った成果が見えると、もう少しやってみようかなという気持ちが湧きますね(^^)

ただ、現状体重は変わりません…

というか昨日実家でたらふく食べさせてもらってしまったので、

却って体重増えちゃいました(´;ω;`)

体重減に関しては、別の方法を考えた方がいいのかな…。

 

ゴールの250回までまだまだありますが、

達成感を味わうため、あとすっきりした体になるために

もう少し頑張っていきたいと思います。

なまけ癖に負けないぞー٩( ''ω'' )و

 

 

このブログを読んでくださって、有難うございます!

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