読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本日も、機嫌よく。

日々機嫌よく暮らすために、いろいろ書いたり描いたりしています。ためになる成分はごくごく少量。

コメント欄にスターが付かない!の解決法。

ブログ運営
  • こんにちは、らいです。

 

先日、こそっとコメント欄を設置しました。

気づいてコメントを書き込んでくださった皆さん、有難うございます(´ω`*)

 

ブログを始めた当初は「ネットは恐ろしいところだ」という思いが強すぎたのと、

もしネガティブなこと言われたりディスられたら立ち直れないわ…!

という不安が強すぎてコメント欄を閉じた状態でブログを運営していたのですが

慣れてくるにつれいろんな方と交流できるのが楽しくて、

開始時の不安もだいぶ解消された為、コメント欄を設置した次第です。

よかったら感想など、お気軽に書き込んでやってくださいね♪

 

…と、それはさておき。

一昨日の記事にも有難いことにコメントを頂きまして。

早速スターを…と思いきやどういう訳かスターがつけられない!

スマホからのログインだったのでそのせいかな、とPCからログインしてみても

やっぱりつけられない! 連打してもつかない! なんでー!?

困った私は自力で原因を探るのを早々に諦め、Google先生の助けを借りることに。

 

はてなブログ コメント欄 スター」で検索したら、ありました!

mikawaryokan.hatenablog.com

 

こちらの記事を参照していただいた方が分かりやすいと思うのですが、

さっくり原因を説明すると

どうも記事単体のアドレスが長すぎることが原因だった模様。

  • 記事作成画面の「編集オプション」からURLを短く変更
  • 記事タイトルも短く調整

 

これで無事スターがつけられるようになりました。

もし同じような症状でお困りの方は

お試しになってみてもいいんじゃないかなと思います(^^)

 

にしても、タイトルが長すぎるのもよくないのかぁ。

長めのタイトルが最近お気に入りだったのだけど、

ほどほどにしておかないと…^^;

 

 

このブログを読んでくださって、有難うございます!

▼クリックしてもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村

 

こんなやつが書いてます

遅ればせながら、自己紹介。 - 本日も、機嫌よく。

広告を非表示にする