読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本日も、機嫌よく。

日々機嫌よく暮らすために、いろいろ書いたり描いたりしています。

コスメの入れ替え。

こんにちは、らいです。

 

昨日お買い物をして、

使っていたコスメの内、開封後一年が経過したものを入れ替えしました。

 

手持ちのコスメのラインナップ↓

rai-mishima.hatenablog.com

 

今回はこの中の、

  • アイシャドウ
  • チーク
  • リップエッセンス

の3点を入れ替えです。

今回買ったモノも、一年経ったら交換するつもりなので

ケースの裏面に開封した日付を書いたシールを貼っておきました。

 

f:id:rai-mishima:20151126143553j:plain

 

ご覧の通り、現状メイクをする頻度が少ないので、そんなに減らないんです。

なので、今回買い替えるにあたって

「内容量があまり多くない」という点を優先しました。

 

消耗以外の理由では一年に一回しか買い替えないことにしたので、

もうちょっとお高めのブランドのモノにしてもいいかなあとも思ったりしたのですが、

内容量で選んだら結果的にプチプラコスメになってしまいましたw

まあでも使ってみて肌にトラブルが起きなくて

自分が納得して使えれば、それでいいかなと思ってます(^^)

 

それと、アイシャドウは4色も塗るのが面倒になってしまったのでw、

今回は2色のモノにしました。

若い頃、私がアイメイクをしているところを見た母(基本常にすっぴん)が

「そんな狭い範囲にどれだけ塗るのよ…」

と言っていた気持ちが、最近分かってきましたw

とはいっても、私の場合メイク自体を止めるってことはないと思いますが^^;

 

あと、いつも結構迷うのがチークの色選びです。

f:id:rai-mishima:20151126150224j:plain

 

事前に色々調べてから行きはするものの、

試してみても合っているんだかどうだかよく分からないという…。

ピンクという色を自分が身に着けることに対して異様に抵抗があるもので、

結局最大限の譲歩(?)で「万人に合う」というコーラルピンクにしてみました。

 

デパートのコスメカウンターなんかだと、

「何色が似合うか分からないんです~」て相談すれば

上手いこと見繕ってもらえたりもしますが、

プチプラコスメだとそうはいきませんもんね…。

かといってチーク使わないと顔がのぺーっとするので、

立体感の為にもチークは断捨離できないですし。

早く「このチークに決めた!」っていうのが見つかるといいなあ^^;

 

 

このブログを読んでくださって、有難うございます!

▼クリックしてもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村

 

こんなやつが書いてます

遅ればせながら、自己紹介。 - 本日も、機嫌よく。

広告を非表示にする