
本日も、機嫌よく。

日々機嫌よく暮らすために、いろいろ書いたり描いたりしています。ためになる成分はごくごく少量。

カラオケのセトリを書いてみた(30代・アニメ好きの場合)。

アニメ・漫画 ひとりごと

f:id:rai-mishima:20151209130003j:plain

 

こんにちは、らいです。

 

Twitterで交流させてもらっている黒川あさひさん(id:krkwasahi)のブログで、

黒川さんがヒトカラで歌った曲を書いた記事を先日拝見しまして。

 

krkwasahi.hatenablog.com

 

「自分以外の人のカラオケのセトリって、ちょっと興味湧くなあ」と思ったもので、

私も書いてみることにしました。

「それ、一体誰が見たいんだ?」という点については、

考えたら負けだと思ってます。

 

ただ、前回ヒトカラに行った時のことを書こうと思ったのですが、

4時間ほど歌っていた上に歌った曲の内半分以上を覚えていないので(…。)

ヒトカラ・それ以外にこだわらず、歌う頻度の高いモノを

ジャンルごとにかいつまんで書いていってみたいと思います。

 

調査対象のデータ

  • 30代、アニメ好き
  • 声はほぼ男(「Let It Go」を原キーで歌うと後半瀕死)←でも歌う

 

こんな感じの人が歌っています。

では、ジャンルごとに書いていきますー。

 

うたの☆プリンスさまっ♪

  • マジLOVE1000%
  • 七色のコンパス
  • QUARTET★NIGHT
  • Northwind and Sunshine
  • アンドロメダでクチヅケを

 

殆どの時間、うたプリの曲を歌ってる気がします。

何せ曲数多いから…その時の気分+新曲という感じです。

因みに「マジLOVE1000%」は、「おそ松さん」幻の第1話の元ネタの曲ですね。

 

Free!

  • Rage on
  • NEO BLUE BREATHING
  • 流線の行方
  • Break our balance
  • 明日へのLast Race

 

Free!は2期のキャラソンの方が結構好きです。

まこちゃん、凛ちゃん、宗介あたりの曲が好きでよく歌ってます。

 

黒子のバスケ

  • Can Do
  • Start it right away
  • GLITTER DAYS
  • シャララ☆Goes On

 

自分で言うのもホントに何なんですが、Can Doは結構歌えてると思いますw

シャララ~は友人が歌ってるのを聴いて「何て歌だ…」と思いましたが、

自分で歌うと楽しいというw

その他アニソン

 

ペガサス幻想つるの剛士バージョンなのは、こっちしか知らないからですw

でもこれ歌うとめっちゃスッキリします(^^)

 

邦楽

  • 最後の雨
  • Missing
  • Story

 

ここら辺は、ヒトカラじゃないと歌わない枠です。

バラードだろうと気にせず歌えるのはひとりのいいところですね!

 

 

こんな感じです。

今回書き出してみて、何かもうアニソン(というかキャラソン)しか歌ってないな

と改めてよくわかりましたw

普段は気心知れた同じ趣味の友人と行くのが主なのですが、

きっとこういう人こそヒトカラ向きなのではないでしょうか…。

 

おまけ・今度行ったら歌いたい曲

  • I am Just Feeling Alive
  • talking
  • ジョジョ その血の記憶~end of THE WORLD~

今期アニメの主題歌2曲とジョジョ3部・エジプト編の主題歌です。

ジョジョ~」は、前回歌ってみたら見事に撃沈したので是非今度こそは…!

と思ってます。

 

ああ、何だかカラオケ行きたくなってきたー!!

 

 

 

参加しています♪

▼クリックしてもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村

 

こんなやつが書いてます

遅ればせながら、自己紹介。 - 本日も、機嫌よく。

広告を非表示にする