読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本日も、機嫌よく。

日々機嫌よく暮らすために、いろいろ書いたり描いたりしています。ためになる成分はごくごく少量。

今年の冬は君に決めた!

お気に入り

こんにちは、らいです。

寒いですね。日差しがあるとないとで体感温度が全然違います。

太陽が恋しい…。

 

私は年中手がカサカサで、ハンドクリームは一年中手放せません。

春夏秋はアトリックスで十分なのですが、この時期はちょっと頼りない。

なので冬は同じアトリックスの薬用タイプか、それでもダメならユースキンAの

お世話になっていました。ユースキンA最強。

 

ただ、どちらも各々独特の香りがするんですよね。

「肌荒れを治すぞ!」という気概を感じていい反面、

出かける前や出先ではちょっとつけるのに

勇気のいる香りではあります(私はどっちの香りも結構好きw)。

 

そんなことを思ってるうちに、また手肌の乾燥がひどくなる季節がやってきて。

ユースキンAを買おうとドラッグストアに行ったところ、見つからない…売り切れ?

と思ったらこんな商品を見つけ、今使ってます。

 

f:id:rai-mishima:20151215152711j:plain

 

ユースキンhanaというシリーズみたいです。

無香料に惹かれて使ってみることにしたのですが*1、いい感じです。

 

買った時点で手がもうおばあさん状態だったんですが

寝る前に多めに塗り込んで寝たら、朝には大分回復してました。

しっかり保湿するけど塗り込めばべたつきも全く気にならなくて、

べたつき感が苦手な私には相性がいいみたいです。

 

効果でいったらユースキンAが最強なのですが、それに迫る効果の高さで、

香りやべたつきの面を考えると、hanaの方が普段使いにはよさそうな気がします。

 

というわけで、今年の冬の手肌は、こやつに守ってもらうことにしますw

 

 

参加してます♪

▼クリックしてもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村
にほんブログ村

 

こんなやつが書いてます

遅ればせながら、自己紹介。 - 本日も、機嫌よく。

*1:無香料のほかに、香りつきも2種類あるようです

広告を非表示にする