本日も、機嫌よく。

日々機嫌よく暮らすために、いろいろ書いたり描いたりしています。

【入ってきたもの】帽子2つ。

こんにちは、らいです。

 

クリスマスも間近に迫ってきた今日この頃。

我が家は早々にお互いへのプレゼントを贈り合ってしまいました。

私から主人へはお財布を。

そして主人から私へは…。

 

f:id:rai-mishima:20151220131841j:plain

 

帽子を2つ贈ってもらいました。

おいおい…あんたこの前散々帽子に対して憎まれ口(?)たたいてたじゃないか!?

とお思いの方もいらっしゃることと思います…。

 

詳しくはこちらの記事を参照のこと↓

rai-mishima.hatenablog.com

 

「諦めた」…といいつつも全然諦められてなかったんですよ!

だって好きなんだもの、帽子からは好かれてないけども!

そんなこともありますよ! 人間だもの(?) 

 

…取り乱しました…。

まあそれはそれとして。

先日色々書き出したお蔭で、選びやすくはなったと思います。

いろんなお店のモノを比べて、

「このコーデで被りたい」っていう格好で行ってキチンと試着して、

サイズ感もずっとよく分からんまま選んでたので

店員さんに確認してもらったりもしました。

 

色は、黒が無難だろうと思うのですが、

私は黒髪なので帽子も黒にすると重すぎる感じがしたので、

グレーとターコイズブルーにしてみました。

 

実際、プレゼントしてもらうまでかなり悩みはしたのです。

「前の帽子みたいに死蔵することにならないか」とか、

「人の目が気になってしまわないか」とか…。

正直そこら辺の点については未だに自信は持てないままです。

でも、身に着けた時にやっぱりワクワクするんですよね。

だったらその気持ちに無理に蓋をすることもないんじゃないかと。

だから「人の目」よりも「自分が気分よくいられる」ってことを優先しよう!

と自分に言い聞かせることにしました。

 

何で自分、こんなに人の目が気になるんだろう、ってことに関しては

機会があったら一度しっかり分析しておきたいところです。

これのせいで自分で自分の人生をつまらなくしてる部分、間違いなくあると思うので。

 

まあそんなこんなで私の手元にきた帽子。

もらう時に「忘年会に被っていけるね♪」と言われたので、

早速活躍が望めそうですw

 

 

このブログを読んて下さって、有難うございます!

▼クリックしてもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村
にほんブログ村

 

こんなやつが書いてます

遅ればせながら、自己紹介。 - 本日も、機嫌よく。

広告を非表示にする