本日も、機嫌よく。

日々機嫌よく暮らすために、いろいろ書いたり描いたりしています。

新年なので、今年の目標。

f:id:rai-mishima:20160104135421j:plain

 

明けましておめでとうございます、らいです。

 

年末年始はパソコン・スマホにはほとんど触らず、

テレビのお笑い番組三昧で過ごしました。

私は絶対テレビは断捨離できないな、としみじみ思った次第です。

因みに年越しの瞬間は、「ジュラシックパーク3」見てましたw

3は初めて見たけど、結局1が一番面白かったような…。

 

さてさて、年も明けたことですし

「一年の計は元旦にあり」なんて言いますので(もう元旦とっくに過ぎちゃったけど)、

自分の今年の目標なんかを書いてみようと思います。

 

暮らし

  • 物量を現状維持する
  • 水回りの掃除を習慣化

 

持ち物の量は、自分的には

現状が管理できて楽しく暮らせるちょうどいいバランスだと思っているので、

取り敢えずは月一ペースくらいで見直しをして、

余分なものがないか確認していければと考えてます。

 

水回りは…ホント我ながら低次元な目標だとは思うんですが、

めっちゃ苦手なんです(´;ω;`)

でもやらなきゃ汚れてどんどんハードルが上がっていく訳なので、

手段問わずこまめに掃除するという習慣をつけることを目標にしたいと思います。

 

健康・美容

  • 体重を一年かけて十キロ減量

 

先日、集合写真を撮る機会があったのですが

写真に写った自分の姿を見て愕然としました。

よく片付けの時なんかに部屋を写真に撮ると、

部屋の散らかりぶりが客観視できるなんて言いますが、

客観視という意味ではほんとその通りですね…。

画像には私と思しきやばい生き物が写ってました(´;ω;`)

 

減量自体はずっとするといいつつ「やるやる詐欺」化してたので、

頂いたお菓子を美味しく食べきった今、今度こそ本腰入れてやろうと思います。

 

「30日スクワットチャレンジ」も、ブログで参加宣言した当初は

完遂できる気が全くしませんでしたが、

何やかんやで二、三日中には無事ゴールできそうなので、

今回の減量も、書いたことで引っ込みがつかなくなることを期待してますw

 

ブログ

  • まずは自分自身が楽しみつつもう一年!

 

わざわざ目標にするようなモノでもない目標ですが、

つい人の目気にしちゃうので目標にしてしまえ! ということなんですw

楽しいことは長続きするはず!

 

ということで引き続きジャンルめちゃくちゃなブログになること請け合いですが、

よろしければ遊びに来てもらえると嬉しいです!

 

ということで、本年もよろしくお願いしますー!٩( ''ω'' )و

 

 

このブログを読んでくださって、有難うございます!

▼クリックしてもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村
にほんブログ村

 

このブログは、らいが書いてます

遅ればせながら、自己紹介。 - 本日も、機嫌よく。

広告を非表示にする