読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本日も、機嫌よく。

日々機嫌よく暮らすために、いろいろ書いたり描いたりしています。ためになる成分はごくごく少量。

きのこのごまマヨ和え、作ってみた。

食べ物

こんにちは、らいです。

 

読者登録しているこんつまさんのブログで、定期的にアップされる常備菜の記事。

見事な段取りと幅広いバリエーションに、いつも楽しませてもらっています。

ただ、料理がめんどい苦手な私はブログを読んで満足してしまっていました^^;

そんな中、新たに更新された「今週の常備菜」の記事に、

ピンとくるものがありました!

それが、「きのこのごまマヨ和え」。

家にあるモノで作れそうだし、何よりなかなか減らなかったすりごまが使える!

ということで、ちょっとチャレンジしてみることにしました。

 

私が参考にさせていただいた記事はコチラ↓

こんつまさんは、段取りを組んで3品同時進行で作ってらっしゃいます。

newfaceminimal.hateblo.jp

 

こんつまさんの記事を見た感じ、しめじを使っているようだったんですが

きのこは勝手にアレンジしてエリンギにしてみました。

食材を切るところから和えるまで、

ちゃんと計ってはいませんが10分前後というところ(私はのんびりしているので、

ホントはもう少しかからずに作れるかもです)。

今回、夕飯を作るついでに作ってみたのですが

こんなに短時間で簡単にできるんだー!とちょっと感動しましたw

 

因みに完成図。

f:id:rai-mishima:20160125200342j:plain

 

ちょっと醤油入れすぎちゃったかな…茶色味強めw

ゴマの風味が利いてて、美味しかったです。

エリンギの歯ごたえもいい感じでした。

今度はしめじで作ってみようっと!

 

今回、予想以上に手軽に美味しいモノが作れてビックリしました。

今まで難しく考えすぎだったのかなぁ。

ご飯を作る時、メインには気を遣うけど副菜はワンパターンになりがちだったので、

これを機に、また少しずつ料理のレパートリーを広げていきたいなぁと思います。

 

 

このブログを読んでくださって、有難うございます!

▼クリックしてもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村
にほんブログ村

 

このブログは、らいが書いています

遅ればせながら、自己紹介。 - 本日も、機嫌よく。

広告を非表示にする