読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本日も、機嫌よく。

日々機嫌よく暮らすために、いろいろ書いたり描いたりしています。ためになる成分はごくごく少量。

「私を構成する9枚」30代半端なヲタク編・オマケつき。

お気に入り

こんにちは、らいです。

 

ここ数日、はてなブログの「旬のトピック」というところに

「私を構成する9枚」というテーマが上がってますね。

よく読ませてもらっているブログでもやっている方が多く、

見ていると楽しそうなので私もチャレンジしました。

 

普通にやろうと思ったら、アニソン縛りでやっている方もいる模様。

どうしよう、どっちでやろう…と迷ったので、

両方挙げるだけ挙げちゃいましたw

なので、アニソンメインにオマケとして通常バージョンを乗っけることにします♪

 

ということで今回めっちゃ長いので、ご注意ください^^;

 

アニソン編

 ※アニソン編はアルバムでなく曲単体です^^;

 

世界が終るまでは…

世界が終るまでは・・・

スラムダンク」ED。

因みにスラムダンクで一番好きなキャラが翔陽の花形だったので、

翔陽戦が終った途端に見る気がしぼんでしまった記憶があります^^;

 

・輪舞-revolution

古くて画像がなかったです。

少女革命ウテナ」OP。

ウテナの訳わかんない感じが好きでした。

この曲で奥井雅美さんを知って、奥井さんのCD一時期買いまくってましたw

 

・H.T.

H.T

TRIGUN」OP。

インスト曲。OPが曲も映像もめっちゃカッコよかったので

それにつられて本編見てましたw

ここら辺から深夜アニメを見るようになったと思います。

 

・velvet underworld

マイナーすぎて画像が(ry

ヴァイスクロイツ」OP。

私の深夜アニメデビューがこのアニメです。

作画崩壊」という概念を知ったのもこのアニメのお蔭w

前述の「TRIGUN」は、確か「ヴァイスクロイツ」の前の時間帯で放映してて、

それもあって見てたような気がします。

今思えば声優さん自体に今に近い感じで興味が出だしたのはこの頃からかと。

これきっかけに結成された声優ユニットのビジュアルが

なかなかのインパクトだったのを記憶してます^^;

 

・Komm, süsser Tod

The End of Evangelion

新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 THE END OF EVANGELION Air/まごころを、君に」挿入歌。

映画の内容自体は個人的にはあまり…なんですが、この曲の歌詞が何故か気に入ってしまって、当時何度も繰り返し聞いてました。

 

・gamble ramble

画像見つからず。

私の中での殿堂入りマンガ「頭文字D」の最初の劇場版の主題歌。

イニDの主題歌といえばm.o.v.eだと思うんだけど、解散しちゃったんですよね…。

今やラップ担当の人は妖怪ウォッチの歌うたってると思うと、

何とも言えない気持ちにさせられます…。

 

・七色のコンパス

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 一ノ瀬トキヤ(通常仕様)

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」キャラクターソング。

私をヲタクに引きずり戻した曲です。

第一話、リアルタイムでこの曲聞いたときに「こんなに歌が上手い人がいるんだ…」とビックリした記憶があります。

 

・U&I

U&I

 「けいおん!!」挿入歌。

リアルタイムからかなり遅れてDVDで見てハマりました。

私が女の子しか出てこないアニメにハマるとは…と当時戸惑いましたw

うちにも憂ちゃんがいたらいいのに…と思いながら見てました(´-`*)

 

・流線の行方

TVアニメ Free!-Eternal Summer-キャラクターソングシリーズ 02 

Free!-eternal summer」キャラクターソング。

語ると止まらないので抑えますが、

やぁ、キャラソンってホント素晴らしいな…と。

作詞のこだまさおり先生には足を向けて眠れないです。

あとたっつんのOCDの時との歌声のギャップにいつも感心します。

 

アニソンに関しては、9枚に絞るのが難しかったですw

ていうか「ヴァイスクロイツ」知ってる人がいたら

是非お近づきになりたいです!w

 

 オマケ:正規の「私を構成する9枚」

※こっちは全部アルバムです。

オマケなのでコメントなしでいきます。

 

・Meteora

Meteora

 

・In Between Dreams

In Between Dreams

 

・Ken's BarⅡ

Ken’s Bar II

 

・Complete Best

COMPLETE BEST

 

・American Idiot

American Idiot

 

無罪モラトリアム

無罪モラトリアム

 

・key of love

Key of Love

 

・singles2000-2003

SINGLES 2000-2003

 この時期の曲はホントによかったんですよ…。

 

・pledge

pledge(DVD付)

 

 

こんな感じです!

ここまで見てくださった方、長いのに有難うございましたー!w

 

 

このブログを読んでくださって、有難うございます!

▼クリックしてもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村
にほんブログ村

 

このブログは、らいが書いています

遅ればせながら、自己紹介。 - 本日も、機嫌よく。

広告を非表示にする