
本日も、機嫌よく。

日々機嫌よく暮らすために、いろいろ書いたり描いたりしています。

「ほうれん草ののりチーズ巻」作ってみた!

こんにちは、らいです。

 

いつも楽しみ&参考にさせてもらっているこんつまさん(id:goldblack)の常備菜企画。

先日、その中から「きのこのごまマヨ和え」にチャレンジしてみたら、

簡単&美味しくってビックリ、ということがありました。

 

rai-mishima.hatenablog.com

 

で、調子に乗った私は今度は別の回に作られていた

「ほうれん草ののりチーズ巻」を作ってみることに。

 

作り方はコチラ↓ 参考にさせてもらいました、有難うございます♪

newfaceminimal.hateblo.jp

 

本文では半切*1の海苔となってましたが、

うちにあった海苔は三切だったので、スライスチーズは半分にカット。

カニカマはモノによりそうだけど、

近所のスーパーのPBのカニカマはぴったりサイズでした。

 

それにしても、カニカマってあんなに小さかったかな?

最近そういうの多いんですよねぇ。

この間、主人(超甘党)がカントリーマアムをくれたんですが、

個包装から出したら思ったより小さくて。

「あれ? 私がでっかくなったからかな?」って思ったけど、

多分それだけじゃないですよね? 材料費の高騰とかかしら。

 

…すみません、脱線しました。

で、ラップの上に具材を順番にのせて巻いていくんですが。

私、未だかつて巻物を作ったことがなかったもので、この工程が若干心配ではあったんですが、思いのほかスムーズに巻けました!

作っていて思いましたが、巻きすがなくても作れるっていうのが手軽でいいですよね。

 

そんなこんなで完成品がコチラ。

f:id:rai-mishima:20160213151329j:plain

 

初めて巻いたにしては、まずまずの出来ではなかろうかと思います。

味も食べる前は「(見た目的に)薄いのかな…?」と何となく思っていましたが、

元々塩味が利いているモノを巻いているので、このままで美味しいです♪

主人にも「手間かかったんじゃない?」と言ってもらえたし、味も好評でした(^^)

 

ご飯を作る時、何とかメインは思いついても

副菜のレパートリーが少なくて困ってたので、

これもまた定期的に作っていこうと思います!

 

 

このブログを読んでくださって、有難うございます!

▼クリックしてもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

 

このブログは、らいが書いています

遅ればせながら、自己紹介。 - 本日も、機嫌よく。

*1:これ、「はんさい」って読むらしいです。知らなかった…え、皆さん知ってました?

広告を非表示にする