読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本日も、機嫌よく。

日々機嫌よく暮らすために、いろいろ書いたり描いたりしています。

デジタルオンチがスマホ用壁紙作ってみた。

こんにちは、らいです。

「カバンの中身特集」や「お部屋紹介」と同じくらい、

スマホのホーム画面晒し」を見るのが好きです。

 

そんな私はここしばらく、見やすさ重視でデフォルトの壁紙を使ってたのですが、

ちょっと最近一松が好きすぎて壁紙変えたいなぁと思いまして。

色々探してみたんですが、絵柄は可愛いけど

ウィジェットとかアイコンが見づらかったりして、

実用性とデザインを兼ね備えたのがなかなか見つからなかったんです。

 

いいのないなあ…

うーん…じゃあ、作っちゃう?

 

という訳で、作ってみました。

どーん。

 

f:id:rai-mishima:20160218131756p:plain

 

「メディバンペイント」という無料のお絵かきアプリを使って、

スマホのみで作りました。

今まではTwitterのアイコンくらいしかこのアプリで作ったことがなくて、

頭身の高い絵でアタリとる段階からってのは、今回が初めてです。

トータルでかかった時間は…考えたくない…(白目)

 

色々思うところはありますが、初めてにしてはいい感じかなと思うことにしましたw

因みに自分の中で「特にいい感じにできたな」と思ってるポイントは、

目の下のクマですw

あとこんなこと自分で言うのは野暮だと分かってはいるんですが、

タバコの煙が4に見えるようにしてみました(4男だから)。

 

よかったよ…ひとまず形になったよ…(´;ω;`)

ただ自分の絵だから全然萌えないよ…(´;ω;`)

どなたか、以前流行った「一松(もしくはエスパーニャンコ)を

スマホの中に閉じ込めたった」的な壁紙を私にください…(´;ω;`)

 

にしても、今回やってみて思ったのは、

デジタルで描いてる人、すごいなーってことです。

もう塗り方分からな過ぎてハゲそうでしたもん(私の場合、

アナログでも塗り方が確立できてないのもあると思うけど)。

みんな凄いなぁ…。

 

 

このブログを読んでくださって、有難うございます!

▼クリックしてもらえると励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

このブログは、らいが書いています

遅ればせながら、自己紹介。 - 本日も、機嫌よく。

広告を非表示にする