
本日も、機嫌よく。

日々機嫌よく暮らすために、いろいろ書いたり描いたりしています。ためになる成分はごくごく少量。

【ヲタ活!】ナンジャタウン&一番カフェ。

アニメ・漫画 お出かけ

こんにちは、らいです。

 

昨日、久しぶりに友人とヲタ活してきました。

元々「ナンジャのハイスピ!コラボへ行こう」ということだったんですが、

サンシャインへ向かう道すがら、一番カフェ×おそ松さんコラボ実施中でしかも今ならすぐに入れるという呼び込みを聞き、ふらーっと吸い寄せられてしまいました^^;

 

一番カフェ×おそ松さん

週末とかだと入場するのに予約的なものが必要なんですかね…?

私たちが入場した時はガラガラでした。

f:id:rai-mishima:20160220153437j:plain

 

お菓子とグッズのセットが購入できるんですが、一番くじのカフェなので

開けるまで何松が来るか分かりません。

私は持ち前のくじ運のなさを遺憾なく発揮して、

ひとつも一松を引き当てられませんでした…(´;ω;`)

 

f:id:rai-mishima:20160220153829j:plain

ビスケットはおそ松兄さん、シコ松チョロ松、トッティのセットだったので

トッティ推しの友人とトレードしてもらいました。

ビスケット、さっき食べましたが美味しかったです♪

 

f:id:rai-mishima:20160220154213j:plain

 

で、トレーディングチャームもおそ松兄さん…。

 

f:id:rai-mishima:20160220154353j:plain

コースターは十四松…何でえぇ?!(ノД`)・゜・。いや、十四松は十四松で嬉しいけども!

こっちも友人が一松出してたので、トレードしてもらいました。

ホントくじ運欲しい…!

 

ナンジャタウン ハイスピ!コラボ

一通り楽しんだ後、お腹も減ったので本来の目的であるナンジャへ。

こちらも空いてました。

今現在、

の3作品のコラボ中みたいです。

うたプリはこの前の夏のメニューがまた食べられる感じで、

しかも抽選なしで入れるので有難かったです。

夏の時は抽選に申し込む気力すらなくて諦めたので…。

とはいえ、今まで好きなジャンルが

同時に開催されてるタイミングで行ったことがなかったので、

何を食べるか綿密に計画を立てましたw

 

で、選んだメインはうたプリから寿弁当!

ミニサイズなので、この後のスイーツ祭りも安心ですw

f:id:rai-mishima:20160220160002j:plain

中に入ってた揚げ餃子がシナモン的な風味がして、不思議な感じでした。

 

スイーツはハイスピしばりで、

まずは2月25日までの期間限定、「1年生の桜の季節の出会いデザート」。

f:id:rai-mishima:20160220160340j:plain

下はいちごのムースと桜の花びら入りゼリーです。

いちごのムース、美味しかったなぁ('ω')

 

f:id:rai-mishima:20160220160557j:plain

 

お次は、「遙&真琴、二人のプールゼリーパフェ」。

これは結構ボリュームありました!

イルカとシャチはすごい色してますが、クレープ生地なので美味しいです。

 

f:id:rai-mishima:20160220160828j:plain

 

でもって、飲み物もまこちゃんで!

メロンのシャーベットがトッピングされてて美味しかった~。

飲み切ったころにはお腹ポンポンでしたけどねw

 

あと、友人が食べててインパクトが凄かったのが、

f:id:rai-mishima:20160220161341j:plain

 

イワトビちゃんクレープ…再現度高いw

顔面は黒ごまアイスで、実際食べると美味しかったですw

 

フードも満喫できたし、ため込んでたヲタ話も爆発させられていい時間でした!

やっぱり定期的にこういう時間が必要な気がしますw

また行けるように、頑張ってお小遣い節約しよっと(`・ω・´)

 

 

このブログを読んでくださって、有難うございます!

▼クリックしてもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

 

このブログは、らいが書いています

遅ればせながら、自己紹介。 - 本日も、機嫌よく。

広告を非表示にする