
本日も、機嫌よく。

日々機嫌よく暮らすために、いろいろ書いたり描いたりしています。

しるこサンドアイスを食べてみた。

こんにちは、らいです。

 

突然ですが、「しるこサンド」ってお菓子をご存知でしょうか。クラッカーに近い、硬めのビスケットにうっすらあんこが挟まっているお菓子です。

しるこサンドとは?|松永製菓株式会社

 

私は結構大人になるまでその存在を知らなかったんですが、数年前、職場で食べる機会がありまして。もうそこからしるこサンドの虜なんですw一袋食べたらとんでもないカロリーだと分かっていても止まらないので、なるべく見ない・買わないようにしているくらいです。

 

そんな(私にとっては)危険なお菓子・しるこサンドがこの度アイスになったという情報を、先日Twitterで見かけまして。しるこサンドジャンキー(?)としては食べずにいられないわ!! ということで、早速買ってきました。

 

f:id:rai-mishima:20160229150423j:plain

この渋いパッケージが何とも言えん…w

 

中身はパッケージの図のように、2種類のアイスが層になっている上に、粒あんとしるこサンドが1個トッピングされています。個人的には一番下の層、「クラッシュしるこサンド入りこしあんアイス」が好きでした。しるこサンドのビスケット部分のほんのりしょっぱい感じが甘味に合ってて美味しかったです♡やっぱりしるこサンド、サイコー…(´ω`*)

 

アイスにしては結構食べた感もあって、カロリーは215㎉。うっかりしるこサンドをひとりで1袋空けてしまった時の半分のダメージで済みますw

 

甘味もそこまで強くないので、気になったら試しに食べてみてもいいかもです♪ 因みに何処でも手に入る訳ではなく、イオンの系列のお店(イオン、マックスバリュミニストップなど)でのみ取り扱っているみたいなのでご注意を~。

 

 

このブログを読んでくださって、有難うございます!

▼クリックしてもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

広告を非表示にする