読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本日も、機嫌よく。

日々機嫌よく暮らすために、いろいろ書いたり描いたりしています。ためになる成分はごくごく少量。

宿題に取り掛かる気合いが欲しい。

ひとりごと

こんにちは、らいです。今日はちょっとぼやきますね。

 

家事と自宅警備を主な生業としている私ですが、実は先月からちょこっとお小遣い稼ぎをするようになりました。

休日にお茶をする費用に充てる程度ではありますが、内容的にやってみたかったことにチャレンジできているので満足はしています。

 

満足しているんですが、ちょっとだけ問題があるんです。それは、「仕事になかなか取りかかれない」ということです。

 

f:id:rai-mishima:20160308162359p:plain

※画像引用:「いらすとや」さんより 気になってたので使ってみましたw

 

もう完全に私の問題です(;´Д`)

何ていうか…やり始めればちゃんと仕上げるんです。でもやり始める時の「よいしょ」って踏ん張りができないというか。

「あ~やらなきゃなぁ、でもなぁ…まぁいっか明日にしよ」を数日繰り返して、やっと重い腰を上げるという感じ。

しかも困ったことに、締め切りがないのでやらなかったことで誰かに咎められることもないんです(咎められてやっとやるっていうのも、いい大人としてどうかと思うけどもね…)。

我ながら、ホント困ったやつですよ(-"-)

 

先延ばしにするってことは、延ばしてる間ずっと頭の中にそのことが居座り続けるってことなので、とっととやってしまった方がその後すっきりした気持ちでいられるっていうのは頭では分かってはいるんですが…ままならないものですね。

 

何かいい方法をご存知の方、ブクマやコメントで是非教えてください…。

 

 

このブログを読んでくださって、有難うございます!

▼クリックしてもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

 

このブログは、らいが書いています

遅ればせながら、自己紹介。 - 本日も、機嫌よく。

広告を非表示にする