読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本日も、機嫌よく。

日々機嫌よく暮らすために、いろいろ書いたり描いたりしています。

春物に悩む。

こんにちは、らいです。

 

何だかんだ、気づけば3月も半ばに差し掛かってきました。

もう春かぁ…でも今日明日めっちゃ寒いみたいですね!

一刻も早く暖かくなっていただきたいものです。

 

そういえば私、季節の中では春が一番好きな気がします。

春生まれだからっていうのもあるかもしれないけど、寒い日々から少しずつ暖かくなっていくのがやっぱり嬉しいんですよね。

秋もいいけど、少しずつ涼しくなっていくと「ああ、これから寒くなる一方だな」、とつい思っちゃうんです。

ていうかどんだけ寒いの苦手なの…。

 

それはさておき、暖かくなってくるとお店で見る春物も現実感をもって見られるようになってきます。

普段同じような格好ばかりしている私ですが、最近はちょっと違ったものにもチャレンジしてみたい気もして、出先で洋服屋さんに入る頻度が増しました。

 

メルシーボークー、のインスタで見た「わさっとコート」(←正式名称)が気になってはいるんですが…。

f:id:rai-mishima:20160313142640j:plain

画像引用:http://www.mercibeaucoup.jp/ 

このメンズの着こなしみたいな感じが好きなんです。ついでに言うとこの靴も欲しい…本革のライダースも欲しい…あと痩せたい…←

 

似合うのか&着こなせるのか問題と、店が遠い問題*1、そしてちょっとチャレンジしてみるには値段がかわいくない問題などが山積していまして…。

 

近場で手ごろな価格帯の、似たようなデザインのモノを探すかなー、という感じです。

妥協しすぎないように、迷った時は「自分が着ていて気分よくいられるかどうか」という点を優先して考えようと思います。

 

ちょうどいいの見つかるかなぁ、あと似合うといいなぁ。

 

 

このブログを読んでくださって、有難うございます!

▼クリックしてもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

 

このブログは、らいが書いています

遅ればせながら、自己紹介。 - 本日も、機嫌よく。

*1:以前近場にお店があったけど、私が好きになって間もなく閉店しました…売り上げに貢献するから是非またうちの近くに作ってほしい…!

広告を非表示にする