読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本日も、機嫌よく。

日々機嫌よく暮らすために、いろいろ書いたり描いたりしています。ためになる成分はごくごく少量。

【ネタバレ】おそ松さん#23、感想。

アニメ・漫画

こんにちは、らいです。

「おそ松さん」の最終回が迫ってきていて大変寂しいです。

先週の予告でおそ松兄さんが「来週最終回でーす(嘘)」って言いだした時、「え、ちょっ…あと3回くらいなかったっけ?!」と本気で慌てましたwマジでやめて頂きたい…(;^ω^)

 

終わりが迫っているので、感想を書いて内容をかみしめようと思いますw

#23の内容に思いっきり触れますので、まだ録画見てない方などはココでUターンをお願いします~。

 

灯油

「十四松は寒いと機嫌が悪くなる」…このエピソードはこれに尽きますよねw

なのに、あれだけぐるぐる巻きに着こんでた中の服装は普段のパーカーに短パン姿だったという…いや、上に着こむ前に長ズボン穿きなよ!!w

そういえば何かのアニメ雑誌の記事で、「あれは短パンじゃなくて水着」って書いてあったし…だったら尚更だわ!

 

冒頭からの流れで、あまりにもカラ松が不憫すぎやしないか…と思ってたので、十四松がチョロ松指名した時はちょっとホッとしましたw

 

ダヨーン族

「灯油」からエピソードがつながってましたね。

灯油を買いに行ったっきり帰ってこない兄松たちにマジギレして荒ぶる十四松、めっちゃ怖かったですw

一松が縊り殺されるかと思った…そらトッティもおびえるしかないわ。

 

その後、ダヨーンの体内に弟松たちが吸い込まれた状態で、酔っぱらったダヨーンがフラフラするシーン。

電柱にぶつかったりしてるうちは普通に見てたんですが、まさか車に轢かれるとは思わなかったので、急に車に撥ね飛ばされた瞬間つい「轢かれたー!!」って叫んでしまいました…ひとりで見てたから恥ずかしかった(´・ω・`)

 

このエピソードで一番お気に入りのシーンは、ダヨーンたちに交じってダヨーンの真似してる一松と十四松ですね。微笑ましかった…(´-`*)

 

そういえば#21(杉田さん)、#22(釘宮さん)と銀魂の声優陣がゲストで出てましたけど、今回はゲストなしだったみたいですね(多分)。阪口さんが出るのかなーと思ってたんですが…。

 

今回も面白かったですなぁ。

…やっぱり最終回、寂しいな~…(´・ω・`)

 

 

このブログを読んでくださって、有難うございます!

▼クリックしてもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

 

このブログは、らいが書いています

遅ればせながら、自己紹介。 - 本日も、機嫌よく。

広告を非表示にする