読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本日も、機嫌よく。

日々機嫌よく暮らすために、いろいろ書いたり描いたりしています。ためになる成分はごくごく少量。

ペンタブを買うか迷っている。

イラスト ひとりごと 欲しいモノ

こんにちは、らいです。

 

昨夜の「おそ松さん」、録画しといたのを見ようと思ってたんですが、その前にリアルタイムで見た人のリアクション(ネタバレはしてない)をTwitterで見て完全に怖気づいてしまいました…。

何なの、シリアスなの…?

木曜か金曜にはネタバレ感想upしたいです。

 

話は変わって。

以前に比べて物欲のコントロールもついてきた(本人比)私。

そんな私ですが、かなり長い間買うか買わないか迷っているモノがあります。

それは、ペンタブ。

パソコンでお絵かきする為の道具です。

 

断捨離きっかけで少しずつアナログ絵を描くようになった私ですが*1、最近はデジタルでお絵かきする人が多く、そういう作品を見る機会が増えたことで、デジタルにも興味が湧いてきました。

 

だからといって、すんなりデジタルに移行できない理由があるのです。

それは、私の尋常ならざる飽きっぽさ。

もう引くほど飽きっぽいんです、私。

やってみたいと言って購入して、ずっと続いてるモノなんて殆どない。

さすがに気づいて、最近はそう簡単には手を出さないようにしてるんです。

安い買い物ではないですしね。

なので、今はスマホにお絵かきアプリを入れて、それで練習しています。

ちょうどいいので、この間描いたトッティ…じゃない、トド子置いておきますね。

 

f:id:rai-mishima:20160322131134j:plain

 

この程度の画力なので、スマホで充分っちゃ充分なのですが…画面の小ささがネックですよね。

その代わり、さっと描き始められる点は私向きな気もします。

我が家だと、画材もノートパソコンも普段はしまってあって、使う時に出してくる感じなので。

 

うーーん…どうしたものかな…。

 

まあもし買うにしても、お小遣いを貯めて買う形になるので、「つもり」で貯金しながら考えることにします。

 

 

 

 

このブログを読んでくださって、有難うございます!

▼クリックしてもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

 

このブログは、らいが書いています

遅ればせながら、自己紹介。 - 本日も、機嫌よく。

*1:絵をまた描き始めたきっかけは、「余った原稿用紙の消費の為」でした

広告を非表示にする