読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本日も、機嫌よく。

日々機嫌よく暮らすために、いろいろ書いたり描いたりしています。ためになる成分はごくごく少量。

【買ったモノ】春物のコート。

ファッション・メイク

こんにちは、らいです。

 

ずっと迷っていた春物の洋服。

 

rai-mishima.hatenablog.com

 

先日、1着ゲットしました。

 

f:id:rai-mishima:20160327140316j:plain

 

ざっくりの絵でアレですが、着るとこんな感じになります。

f:id:rai-mishima:20160327143008p:plain

 

私の身長(165㎝弱)でもしっかり長さが出るのと、裾にスリットが入っているので足さばきがよく、ロング丈慣れしてなくても着やすそうなところが気に入ってます。

 

何だか当初気になってたモノと大分変わってしまいましたが^^;

元々気になっていたコートはちょっと予算オーバーだったので、手頃で薄手でちょっと今っぽい感じもありつつ着回しが利きそうなモノっていうことで探してみることにしたんです。

 

で、事前にネットで調べてざっくりとしたイメージだけ決めて、お店でひたすら羽織ってみるという地道な作業をしまして。

もう春物のコートがあったらお店に入って試着、を繰り返しました。

結構歩き回ったのでいい運動にもなってよかったですw

 

それで分かったことがふたつありました。

  • 私は茶色みが強いベージュが似合わない
  • やわらかくテロッとした素材は、贅肉のラインを見事に拾う

ってことです…(´;ω;`)

 

今年の春は、テロンチとやらが流行ってるらしいじゃないですか…なので着てみたんですが、私の体型と雰囲気だとこれならイケるかなっていうのは1種類くらいだったんですよね。

もうあれですね、程よい体型が一番のオシャレなんですよきっと…。

2キロ減ったくらいじゃ何の足しにもならんようなので、引き続き生活改善頑張ります٩( ''ω'' )و

 

…話を戻しますね。

ひたすら試着祭りをしていった訳なんですが、その中に画像のコートがあったんです。結構序盤で試着して少し気持ちが動いてたんですが、その時はすぐ決断はせず一通り見ることにしました。

 

で、一通り試着してみたものの件のコートに勝るものがなく、着回しも数パターン思いついたので、これに決定。

 

選びながら、自分のお小遣いで買うかな~とぼんやり思ってたのですが、いざ買う段になったら主人が「早めの誕生日プレゼントとして買ってあげるよ」と申し出てくれたので、ありがたく頂くことにしました。

私の誕生日、来月なんですけどねw大分早めw

 

言われた時、「プレゼントとしてもらうと手放しづらいかな」とも思ったんですが、折角の提案だしめちゃくちゃヘビロテすればいいかと気持ちを切り替えました。

あんまり考え過ぎて興を削がれるのもよくないですしね。

 

あ~、買ったからには早速着て出かけたいなぁ。

早くあったかくならないかなぁ(*'ω'*)

 

 

 

このブログを読んでくださって、有難うございます!

▼クリックしてもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

 

このブログは、らいが書いています

遅ればせながら、自己紹介。 - 本日も、機嫌よく。

 

 

広告を非表示にする