本日も、機嫌よく。

日々機嫌よく暮らすために、いろいろ書いたり描いたりしています。

最近買った本。

こんにちは、らいです。

 

この前の休日、「このラインナップをレジに出したら、『めっちゃ服に悩んでる人』感出るんじゃないか」…と自意識ライジングしつつもこの2冊を買ってきましたw

 

f:id:rai-mishima:20160405132022j:plain

 

「服を減らせば、おしゃれになる」

 はてなブログミニマリストブログを書いてらっしゃるおふみさん(id:mount-hayashi)のファッションに特化した書籍です。

紹介されているファッションと自分の服のテイストとは違うかなとは思ったのですが、取り入れたい考え方が多かったので買いました。

 

読み込むのはこれからなのですが、イラストを見ているだけでも楽しいです。

目の保養~(´-`*)

 

 

服を着るならこんなふうに

 こちらは漫画。

「今まで着る服に無頓着だった主人公(♂)がひょんなことから危機感を覚え、ファッションを基本から勉強していく」…というお話です。

 

この作品、勿論メインはファッション指南なのですが、絵も見やすいしストーリー自体も面白いので、サラッと気軽に読めちゃいます。

主人公の妹ちゃん、まじ天使…(´-`*)

今現在2巻が最新刊なので、「巻数多いと買ったり読んだりが大変なのよねぇ」という方、今がいいタイミングだと思いますよ!(そんなの私だけかw)

 

実はこの漫画、前から気にはなっていたんです。

でも、題材になっているのがメンズのカジュアルなんですよね。

なので私が読んでもあまり参考にならないかなー…と、手に取っては戻しを繰り返していました。

そんな感じで毎回諦めつつもずっと気になっていたので、「そんなに気になるなら買ったらいいじゃん」ということで、先々週取り敢えず1巻をゲットしまして。

読んでみたら面白かったんですよー!

それで早く続きが読みたくなって、早速2巻を買ってきたという次第ですw

 

基本的にはメンズのファッションについてなので、参考という感じで読み進めているんですが、所々性別関係なしに参考にできる部分もあったりします。

この漫画を読んで、初めてクラッチバッグの魅力を知った気がします…今じゃクラッチが気になって仕方ないです(物欲的な意味で)。

今まで「集金の人みたくなりそう」とか、「セカンドバッグ」とか思っててごめんよクラッチ…。

因みに2巻では、ファッション好きの人こそ陥りやすいアレについてて書かれていて、そのあたりも面白かったです。

 

実をいうと、最近は買った本のハズレ率(自分が勝手に思ってた期待と違ったという意味で)が高かったので、今回の2作品を買うのも少しためらったりしたんですが、買ってよかったです。

お金のかかる趣味ではあるけど、やっぱり本と漫画はやめられませんなぁ。

 

 

このブログを読んでくださって、有難うございます!

▼クリックしてもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

ブログ村のカテゴリ、また変えちゃいました…(「アナログイラスト」→「今日描いたイラスト」)。良かったら、応援よろしくお願いします…。

広告を非表示にする