
本日も、機嫌よく。

日々機嫌よく暮らすために、いろいろ書いたり描いたりしています。ためになる成分はごくごく少量。

【落書き】最近書いたイラストと松ロス未満な今の心境。

イラスト

こんにちは、らいです。

描いたイラストが溜まってきたので、upしていきたいと思います。

おそ松さんばっかりですーw

しかも相変わらず自分絵ですが勘弁してくださいー!

 

f:id:rai-mishima:20160405144139j:plainf:id:rai-mishima:20160405144740j:plain

 

まずはアナログ絵を。

松野松楠の時のカラ松&一松(F6バージョン)です。

大分前に下描きだけして放置してあったのを、やっと塗りました。

同じタイミングで十四松も描いてたのですが…時間を置いてみるとコレジャナイ感が強くて、線画のまま放置しちゃってます^^;

もっと、立体感とモノの質感が出せるようになりたいものです。

カラ松の肩の防具がおもちゃみたいだー(ノД`)・゜・。

 

あともう一枚は、スマホで描いたデジタルです。

最近スマホ使い過ぎな自分への戒めとして作りました。

スクショで失礼します。

 

f:id:rai-mishima:20160405145727p:plain

水曜の起床時間が遅いのは堪忍してください…主人が休みの日なんです…。

 

イッチにスマホ使いすぎを咎められるロック画面用画像。

台詞をCV.福山潤さんで脳内再生すると更に効果大!…っでもやっぱり、自分絵だと萌えない…!

 

今回は、下描き~線画まではアナログで描いて、その原稿をスマホで撮って線画抽出したものにデジタルで彩色したんですが、線画の撮り方が悪かったのか謎の影が残ってしまいました(´;ω;`)

うーん、やっぱり最初からデジタルの方がいいのかしら。

 

それはそうと、おそ松さんが終わって早一週間ちょっと。

火曜の朝、レコーダーをチェックしても「おそ松さん」の文字がないのを見て、「ああ、終わったんだ」と改めて実感しました。

 

でも、「松ロス」っていうほど落ち込んでもないんですよね。

割と冷静です。

Free!2期が終わった時の方がよっぽどひどい状態でしたw

最終回見ながらむせび泣いてたしw

何でなんですかね?

「これで終わりじゃない」って妙な自信があるからかもしれません。

きっといつか2期を見られるはず!

それまではしこしことおそ松さんのイラストを描いて気持ちを紛らわせようと思います。

ただ放っておくとイッチばかり描き続けそうなので、2期が始まるまでに六つ子全員自分絵で描けるようにすることを目標にします!

あと、またバストアップしか描けない病が出てきてるので、構図のアイデアも出せるようにしていきたいですね^^;

 

 

 

このブログを読んでくださって、有難うございます!

▼クリックしてもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへにほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへにほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

広告を非表示にする