本日も、機嫌よく。

日々機嫌よく暮らすために、いろいろ書いたり描いたりしています。

春アニメ、感想。

こんにちは、らいです。

 

今期アニメは気に入った作品が比較的少なかったので、HDDをチェックするのも気楽なもんです。

このくらいがちょうどいいんだけどな…こればっかりは上手く調節できるものでもないしな。

そんなこんなで気になっていたアニメたちを数話見たので、感想を書いていこうと思います。

ビミョーにネタバレ注意です。

 

 

rai-mishima.hatenablog.com

 

ジョジョ4部

まず、OPがポップでビックリしました。

今までの漢な感じを想像していたので…。

でも割とすぐに順応して気に入っちゃいましたw

しかもEDがSavage Garden。めっちゃ懐かしいです。

すっごい今更ですけど、歴代EDって作品中の時代に合わせて選んでるんですかね?

 

本編も、現代を舞台にしてて異能力っていうか特殊能力っていうかで戦う的な話が昔から大好物な私としては見ていてワクワクします。

条太郎が出てきて、「あ、知ってる人がいる…」と少しホッとしたりw

あんまりスケール大きくなるとついていけなくなるので、杜王町の中で戦ってくれると助かりますw(原作未読なので展開を知りません)

 

ふらいんぐうぃっち

これ、今期新作の中で一番楽しみにしてるかもしれないです。

平和…(´-`*)

これ、仕事で疲れ果てた人に見せたらいいのではないかってくらい癒し効果あると思います。

1話見た時に「これはあまりに平和過ぎでは」と思いましたが、マンドレイクの咆哮に気持ちを持っていかれ、視聴継続を決めましたw

 

あと2話の春の運び屋さん。

あの姿見たら、千夏ちゃんじゃなくても一瞬固まる気がしますw

 

ジョーカー・ゲーム

1話見た時点で「こ、これは私のオツムでは理解しきれないやつだ…!」と思ったんですが、我慢して2話まで見てよかった…。

1話を我慢したからこそ、2話冒頭が気持ちいいと思うので。

 

もうね、2話終わりに結城中佐が佐久間さんをD機関に誘うシーンの演出がすごく好きなんですよー!

陸軍に残る佐久間さんは桜並木の下に立ち止まって、結城中佐は桜並木を離れてどんどん進んでいくっていう。

やっぱここでは「桜=お国の象徴」なのかなと勝手に想像してテンション上げてましたw

 

あと、三好を演じる下野の抑えた感じの演技がカッコよかったです!

 

ばくおん!!

どうにもキャラの性格分けとかにけいおんっぽさがなー…と思いつつ見てましたが、3話まで来るとストーリーにもちょっと動きが出てきて(来夢先輩のこととか)面白くなってきました。

 

余談ですが、たまたま見た主人が「ニコイチ*1モーターズ」ってネーミング見て吹いてましたw

坂本ですが?

まだ1話しか見てませんが、声優さんの豪華さを改めて感じましたw

グリリバヴォイスの坂本の破壊力がww

 

にしても不良たちがやたらバレーボールしてるって、かなり平和な高校ですよね…。

 

迷家‐マヨイガ

こちらも今のところ1話しか見てないです。

登場人物が多いので1話はまるっと人物紹介に当てたっていう感じでしたが、メインどころと思しきキャラがことごとくアクが強くて感情移入できる人がいない…!

バスの運転手さんの気持ちはわかる気がするけども。

あの場にいたら私も説教する気がするし、ヤケになって事故ろうとする気持ちも分からんでもないです…。

 

それと「かわいそうなヒポポタマス」の歌とカラスの共食いの話は、やっぱり何かしらの伏線なんですかねぇ。

カラスで思い出しましたけど、共食いの話をされた時の光宗の「このバスツアーの人たちは仲間でも友達でもないから大丈夫」的な発言を聞いて、「出たなドライモンスター!!」とつい口走りそうになりましたw

 

取り敢えず現状ではお化けが出てくる話かどうか分からないので、様子を見ていきたいと思います。

 

文豪ストレイドッグス

2話まで視聴しました。

ビジュアル面でいったら諭吉さんが好きです(訊いてない)。

まだそこまで話が動いてないので、これからどういう展開をするのか楽しみです。

 

…と、気になるモノを一通り見てみましたが。

今の段階で特に楽しみなのは、ジョジョ4部、ふらいんぐうぃっち、ジョーカー・ゲームあたりでしょうかね。

 

でも、実を言うと一番楽しみにしてるのはBSプレミアムでやってるけいおん!の再放送だったりします。

あぁ、けいおん!和むなぁ…。

 

 

 

このブログを読んでくださって、有難うございます!

▼クリックしてもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへにほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへにほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

*1:事故車2つの使えるパーツを寄せ集めて、1つの車体にすること…らしいです

広告を非表示にする