本日も、機嫌よく。

日々機嫌よく暮らすために、いろいろ書いたり描いたりしています。

部屋着、アップデート。

こんにちは、らいです。

 

先日検討していた部屋着の件の続きです。

 

rai-mishima.hatenablog.com

 

先日、ゴールデンウイーク最中のユニクロでボトムスを2点買ってきました。

1点目は、アンクル丈のレギンスパンツ。

色は薄いベージュ、何ならアイボリーに近いくらいの色合いのものにしました。

もう1点は、ワイドタイプのリラコです。

ワイドタイプなのでパッと見ミモレ丈のスカートにも見えて、もう何年もスカート穿いてない私的にはちょっと新鮮な感じです。

ネイビーの地にライムグリーンやホワイトなどの柄が入ってます。

ディズニーコラボのタイプにしたので、ミニーもいたり。

こんな感じです↓

f:id:rai-mishima:20160507132802j:plain

柄物を買うつもりはなかったんですが、可愛かったし柄は小さかったのでこれにしちゃいましたw

 

で、それらのボトムスと手持ちのトップスを使って、2パターンの部屋着用コーディネートを作って着ることにしました。

1組は洗濯中、1組は今現在着ているのでイラストで失礼します。

 

f:id:rai-mishima:20160507132948j:plain

 

普段はカッコイイ感じが好きなので、部屋着は外ではあまりしないような感じにしてみました。

①のトップスはその日の気温によって半袖か7分丈か選ぶ感じです。

一応ギリコンビニくらいまでならいける感じになったかな…?

因みに今日は②の格好です(聞いてない)。

 

こんな感じで2組、部屋着兼ワンマイル着を作って、一昨日から朝起きたら着替えるようにしてみました。

まだ3日目ですが、着替えっていう作業が入ることで気持ちが切り替えられるのか、それまでより多少だらける時間が減ったような気はします。

気がするだけかもしれませんが^^;

でもテキトーな格好で過ごしてた時よりも、満足感があるのは確かなので、暫くはこの感じで行ってみようと思います。

 

 

 

このブログを読んでくださって、有難うございます!

▼クリックしてもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへにほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへにほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

広告を非表示にする